ブロウズだより。〜資格はあるが自覚がない〜 | 魁!代表日記

魁!代表日記

総合格闘技MMA/修斗ジムBLOWS代表・中蔵 隆志のブログ

{6F0F01E1-1F4A-42C5-876A-6565B283666B:01}

{0D47F1E3-57C7-45EC-B849-50ECFC9043AB:01}

今日は寒さに負けて自転車通勤を断念!電車に揺られて出勤。



ついてすぐさまプロ練習の指導。

木曜プロ練習はスパーリング無しの技術練習のみ。
プロといえど基本的な事でも知らないことが多い、そのままスパーリングばかりやったところですぐに頭打ちが来る。

今日は片足タックルとバックチョーク、基本から丁寧に一つのテクニックをなるべく長く練習。



夕方、クラス前早く来すぎちゃった女の子とお母さん。
遠慮してジムの外で待とうとしていたので呼び込む。

代表は事務所で仕事をしていたのだが、プロ練を終えた呑谷が女の子に柔軟体操の指導。
兄と妹のようで微笑ましかった。


ストライキングオールレベルは寒さのために人数が少な目。
本当に寒い今日、このまま練習に来る人が少ないのだろう、と、思っていたらMMAフィットは参加者20名近くの大盛況。

フィットクラスはストレッチから指導。
基本運動やムーブを詳しく解説しながらトレーニング。

最後はいつものダミーバッグへパウンドのラッシュ!

一心不乱にパウンドを打つ会員さんを見て「あー何かイケナイものを教えてるのかもしれない」感が今日も払拭できず。


ラストは亀田先生の柔術クラス&代表のグラップリングビギナーの同時進行。



クラス終了後21:30をまわっても来館が途絶えない。


清掃&終了作業をして施錠。




皆さん、本日もお疲れ様でした。




{5D7679BA-9DC9-4B05-89EA-7461200A7961:01}
1+1がマイナスになった例。