ストラップ | ブロウマンのブログ

ブロウマンのブログ

主にサックスに関する事を綴ってます

以前、ショルダータイプのストラップ、というか持ってるストラップほとんど無くしてしまった
で、バードストラップならと思ったのだが田舎の店にはそれすらない。
で、幅広でスポンジが厚くて安くて寿命も短そうなもので一時しのぎをした。
だから次に使おうと思った時にはボロボロになっている事だろう。

バードストラップはいいんだけど結局首の後ろ側に負担がかかる事に代わりは無く
サイドは圧迫されないので音も結構変わるみたいだ。

ハーネスタイプはかっこ悪さもさることながら、その値段で最初から眼中に無かった。
いっそジャケットに縫い付けてしまえばいいかもね。

でも、おいらにはショルダータイプが一番だな。
首には触れる事も無いし、これ一つでソプラノからテナーまで使える。
持ち替えの時ストラップまで替える必要がない。

見た目は、、、自分のは見た事ないけどカタログの写真では悪くはなかった。
むしろかっこいいくらいに感じた(あくまで個人の感想です)
なんといってもモデルのお姉さんの胸が魅力的だった。(あくまで個人の感想です)