自己申告の40ポイント健康づくり | 吐く息の健康法「ブローゴルフ」発案・開発者:吉田省司

ブローゴルフはキャンドルの灯を
「フッ!」と吹く力があれば誰にでも
できるスポーツですポイント。


ブローゴルフは楽しい予防法です
介護予防 病気予防をしましょう


3つの予防
孤立予防・孤独予防のために


5縁の絆
家族の絆・地域の絆・多世代の絆
障がい者との絆・世界との絆を
大切にしましょう


今年も6月1日から始まりました
ポイント
「運動しました!」「体重を測りました」...

「食事のバランスを考えて楽しく食事をしました」
「趣味やボランティアをしました」「休肝日でした」
「歯の健康のため砂糖の入ったものを減らしました」
などを1日1ポイントとして日付を入れて

40ポイント貯めると静岡県が発行している
「ふじのくに健康カード」がもらえます


このカードを加盟店で提示すると特典があります
公共施設の入場料の割引なども特典です

40ポイント貯める中で4ポイントだけ健康イベントに
参加(1イベント2ポイント)の条件があります


その健康イベントに「息・息健康教室(ブローゴルフ)
がNPO法人国保ヘルスアップ事業支援協議会の事業
として浜松市健康増進課から採択されました

11月までに各地で25イベント講座の開催予定です

6月6日 浜名湖ガーデンパーク 11:00~15:00
    「屋根つき多目的広場」で体験会です
    早くも2ポイントがゲットできます

皆さんお誘いあわせの上お越しください!!

吉田 省司さんの写真