環境問題 | 出すって大切ーーーーーーーーーー!

出すって大切ーーーーーーーーーー!

愚痴とか不平不満は言わない方がいいと言われるが、溜め込みすぎると頭おかしくなってしまうよ。
精神疾患を患い、色々吐き出す事でどう影響するのか実験と記録のブログ

最近毎年どこかしらで渇水問題が起きてますが
この日本の夏は湿気に溢れている訳だ
とある場所で壊れかけのエアコンから大量にしたたる水を見て
思いついた

この原理で大掛かりな装置で湿気を集めれば
渇水対策にならないだろうか
電気の消費もかなりなものになるだろうけど
たまった水をダムに溜まる様にすれば
水力発電もできるじゃん!?

そもそも普段から打ち水するとか
通気性がよく水たまりの出来ないアスファルトがあるらしいから
どんどんそれに変えて行ってしまうとか
雑草を目の敵にしないで、枯れてから除去するなり
肥やしにするなりすれrば少しは天候も安定すると思うんだ

温暖化も大きな問題だけど、また気が向いたら。