週末はかなり大きな

台風が直撃するようなので、


今朝、子供の習い事ついでに

非常食になりそうなものを

買い足ししてきました電球


​ほぼお菓子! 笑


↑子供たちからのリクエスト



あと火曜日の給食が
なくなってお弁当になったので、

数日分の食料品もまとめて
たくさん買ってきましたOK

とりあえず、
基本的な非常食や防災グッズは
用意はできてるので
・モバイルバッテリーの充電確認
・ランタン、懐中電灯の確認
・庭や駐車場に飛びそうなものがないか確認

そして、台風が迫ってきたら…

・お風呂の水は捨てずに貯めておく
・ご飯を多めに炊いておにぎり作る

ことをして備えようと思います看板持ち

先日、飲料水をたくさん
補充したところだったので…


飲み物もひとまず大丈夫そうかなにっこり気づき


期限が切れてたお水もあったけど
未開封なら問題なく飲めるようなので、


このお水から消費していこう!


備えあれば憂いなし。


大きな被害が出ませんように!




\衣替えの季節が近づいてきた/





\クリックお願いします♡/