見にきてくださって
ありがとうございますラブ

自己紹介はこちら♡

昨日、お義母さんが
アサリと野菜を届けてくれましたルンルン

お義父さんがたくさん
アサリをとってきたみたい!


我が家は
みんなアサリ大好きなのでありがたいキラキラ


「今から砂抜きしよう!」

と話したら、


お義母さんが

「この前、テレビで
砂抜きする時に片栗粉をいれると
あさりがふっくらするってやってて、
家でやってみたら本当にふっくらして
美味しかったから、
よかったら調べてやってみて〜」


と、教えてくれたので


早速、片栗粉入れて砂抜きしてみました!!


片栗粉を使った砂抜き方法


・あさり 適量
・塩水 3%濃度のもの
(あさりが浸る程度)
※3%濃度の目安は水500mlに対して塩15g
・片栗粉 大さじ1

①塩水に片栗粉を混ぜる

②あさりに注ぐ

③新聞紙かアルミホイルで覆い、暗くしてあげる

④3時間放置

砂抜き完了!!

夜ご飯にあさりの酒蒸しをしたら、

ほんとに、

ふっくらジューシーな
あさりになって、
とっても美味しかったですラブ


アサリは撮り忘れましたが…


旦那がキスを釣ってきたので
天ぷらにしましたー!

我が家で採れた
ズッキーニも初めて天ぷらにキラキラ

なかなかいけますルンルン


\そろそろ夏の大収穫期!/

イベントバナー

 

人気だから気になるびっくり


 毎日更新してます!
\クリックお願いします♡/
読者登録してね