ホンシュウノトッタンハイイトコダッタ =アオモリジョウリク イザ ハチノヘ=(^^) | ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE ☆一期一会☆

ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE ☆一期一会☆

2輪免許取得し、乗り始めた初心者ライダーです。

バイクに乗り出したのも何かの縁。

ぼくのバイクライフがはじまった!!

久々に来月に中国へ行く事にナリマシタ
チョット長目のスケジュールであちこち移動もあるようデス(^^)b
久々に土日を挟むようナノデ久々に観光もして見ようかなって・・・。

コンバンワ sin@デス(^^)

サテ・・・青森の前に仙台で小休止した翌日
ソウソウ・・・着いたばかりの夜の仙台駐車場で
仙台駐輪場
バイク好きの係の人に遭遇
市内ではなかなかない屋根付きバイクもとめられる駐輪場らしく
色んな種類のバイクが見られて目の保養にナルラシイ
「CBR イイヨネ」
の会話からハジマル
夏の時期にのるバイクを物色中らしくCBRが第一候補ということで
俺のバイクのイイトコを色々ハナシてくれる(^^A
正直・・・バイク褒められるのってウレシイヨネ(^^)
カスタムの半端無く詳しい人でバイクやクルマ談議でかれこれ1時間ホド話した
いい出会いデシタ(^^)

ソウんなコンナで快晴の中青森を目指します!!
途中の看板で「前沢」という名前に灯りに群がる虫のように引き寄せられたり・・・
前沢牛串
(めっちゃジューシーで肉汁がウマシ!)

ソシテ・・・岩木山の雄大な存在感にテンションがアガッテキマシタ!!
岩木山
そしてバイクでの青森初上陸デス( ̄▽+ ̄*)
今日の目的地は『八戸』デス!

先ず最初に行ったのは・・・
芝亭
あ・・・オナカが空いたので飯からネ(^^A
目的地近くの『芝亭』さんデス!
オススメ聞きながら選んだのが
海鮮ラーメン@芝亭
『磯ラーメン ウニ丼セット』
miniウニ@芝亭
ウニ丼も美味ソウ(^^)
磯ラーメンはご当地ラーメンのようで
海の幸がふんだんに入っていて(ウニも入ってた!)なんか
いちご煮のラーメンって感じで磯の香りがプンプンします!
青森来たなって実感できるラーメン!
ウニも甘いコクがあるウニでミニ丼だったけどガッツリ丼でも食べてもよかったカナ
ってくらい美味しゅうございマシタ(^^)v
っで・・・ここはドコかというと
種差海岸#1
『種差海岸』デス(^^)b
2時間ドラマでお馴染みの・・・と言うくらい絶景な名所で上のような
海岸線がキレイで絵になる風景ナノデス
一その中でも番インパクトあるのがその一面に広がる広大な芝生デス!
種差海岸#3
青森までの疲れを・・・ちょいと一休みZzz…(*´?`*)。o○
風が心地よく草の青い臭いが心とカラダを癒やしてクレマス( ̄ー ̄)
種差海岸#4
俺・・・青森来たんだなぁ~
目を閉じてカラダで実感するひととき
至福の時間です( ̄ー ̄)

ここから八戸の宿に行く前にチョット『カオス』な場所に寄り道していきマッス(^^)
蕪島#1

~つづく~