ジブンノJAZZノムコウガワ(^^) | ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE ☆一期一会☆

ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE ☆一期一会☆

2輪免許取得し、乗り始めた初心者ライダーです。

バイクに乗り出したのも何かの縁。

ぼくのバイクライフがはじまった!!

今週は集中豪雨が日本を襲って大変な週でした
幸い自分の地域では大きな災害は起こりませんんでしたが
北関東の知人の方は避難勧告や浸水などが
自分も愛知にいた時同様の災害を経験したことがありついつい思い出してしまいます。

週末は何もなかったように日差しも和らぎ穏やかな気候に
コレが自然が・・・アナドレマセン。
コンバンワ sin@です。

マダマダ日を遡っての
今年も行って来ました『SUMIDA JAZZ FESTIVAL 2015』
錦糸町に住んでいた時からだから3回目にナリマス(福岡転勤時は除く)

このイベントは大好きで来場者やスポンサーの寄付+ボランティアのみで
運営しているフェスティバルで全て無料で2日間
街中がJAZZで満たサレマス( ̄▽+ ̄*)

カナリテンションアガルのデス(^^)v
イロイロな分野のJAZZを聞けるbのもイイヨネ!

その中でもお気に入りの『TRI4TH』が今年も参加!
TRI4th#2
最初から観客を惹きつけ魅了していく
自然と体が動き出し観客と一体化していくその心地良さはたまりませんネ(^^)
TRI4TH#1

暑さに涼を求めながらスムージーやらかき氷を爆食いシテ(^^A
氷の彫刻

後半はメインステージへ('-^*)/
すみだメインステージ
メインのステージの絵は毎年美大の人が書いているようだけど
今回のバックステージの絵は鳥獣戯画風デシタ

あっ・・・ソウイエバ『鳥獣戯画展』が上野で行われたんですが
行って来てマシタ@6月(^^)
鳥獣戯画#1
カナリの観客でスゴイ待ったんだけど全巻見ると結構斬新なマンガで
面白カッタ(^^)
池と鳥獣戯画のコラボが素敵デス(^^)b
鳥獣戯画#2

話は戻って(^^A
最終日の終盤のメインステージでは
ドリームセッション等が行われてイテ
知らないメンバーばかりだったケド(ゴメンナサイ)
その演奏はやはり楽しくって盛り上がってしまうのデス(^^)
すみだJAZZメインステージ
そして・・・トリは
ハイレゾ4
知らない・・・(またまたスミマセン)
しかも出てきたのはカナリのおじいさんでしかも左右色が違うストキングに
スカートをハイたオジイサンです!
すみだJAZZ レジェンド#
しかしこの人こそ『鈴木勲』さんで超有名なベーシストナノデス!
演奏が始まると・・・
カナリの衝撃が走りました
ベースといえばどちらかと言うと脇役というイメージだったのですが
このメンバーベースがメインで
その演奏は激しく・・・カオスデス∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
チナミニ82歳なんデスガ演奏はその年齢を感じさせません!
すみだJAZZ大御所
そしてモット驚いたのはピアノの『スガダイロー』さんです。
情熱を通り越した演奏は体全体、肘や腕やら
どうやってひいているかワカラナイめちゃくちゃなようで
演奏に調和した超絶演奏・・・いい意味でイッチャッテマス
(モチロンこの人も超有名なピアニストなのデス)
この全体の楽曲は今までジャスを聞いた中でも聞いたことがない
初めてのグルーブ感 とにかく頭をガツンと叩かれたような衝撃デシタ

JAZZと言うのその場の雰囲気でセッションしたりして
一体感が生まれる。そしてみんなが楽しくなるそんなところから生まれたジャンル
今回の演奏もココはバラバラな演奏のようで同調しているのデス。
最後はJAZZというものの原点を見た・感じマシタ( ̄▽+ ̄*)
奥深い・・・
ダカラ・・・JAZZってイインダネ( ̄ー ̄)