ミヤザキ⇒オオイタ⇒フクオカ(^^) | ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE ☆一期一会☆

ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE ☆一期一会☆

2輪免許取得し、乗り始めた初心者ライダーです。

バイクに乗り出したのも何かの縁。

ぼくのバイクライフがはじまった!!

スッカリ体調は問題ないんだけど
高熱続きだったので
熱の吹き出しがひどくって
治りかけては食べる時にキズが割れ
治りかけては・・・の繰り返し(ノ´▽`)ノ
コンバンワ sin@デス

サテ・・・だいぶ先回の記事から時間がたってシマイマシタが(^^A
宮崎からフクオカへかけての旅の最終日のオハナシ(^^)b

宮崎っていうと・・・
南国イメージアリマスが・・・
$ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE   ☆一期一会☆-晴天
真っ青な空ソシテ・・・
$ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE   ☆一期一会☆-宮崎の景色②
ソウ・・・このパームツリーの風景
イメージどおりで期待をウラギリマセン(^^)v

今回の宮崎寄った目的の1つを目指す!!
$ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE   ☆一期一会☆-おぐら本店
ココに開店直後に到着
$ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE   ☆一期一会☆-おぐら本店②
【おぐら本店】
知る人ぞ知る「チキン南蛮発祥の地」デス(^^)b
かなりの行列が予想されたので開店時間に
行くと既に2名が来店してましたがスグ入れました(^^)v
$ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE   ☆一期一会☆-昭和スタイル@おぐら本店
外観もソウですが店内も
チョットレトロな街の洋食屋さんってカンジ
小奇麗よりこういう感じのほうが期待がもてます!
【チキン南蛮定食】を注文!
注文からはケッコウ時間がかかります@15分
デモ・・・お客さんは自分が入店して10分ほどで
満員の立て札が早速出されてイマシタ(^^A
(ナカナカ・・・良いタイミングでの入店だったようです)
ソシテ・・・登場
$ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE   ☆一期一会☆-チキン南蛮セット
あまーい いい匂いが立ちこめます( ̄ー ̄)
そしてデカイ!!
$ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE   ☆一期一会☆-チキン南蛮
この肉厚のためゆっくり時間を掛けて揚げる必要があったのかと納得
@イインですよ!美味しい物食べれるならゆっくりでも(^^)
$ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE   ☆一期一会☆-チキン南蛮@ボリューム
ボリュームもありますが特徴的なのはタルタルソース
少なくとも自分が今まで食べてきたチキン南蛮のたるたるとは違います
どちらかっていうと・・・ドレッシングに近い感じ@オリジナル
その酸味の聞いタルタルソースがが甘タレとまざってオイシイ(^^)
そのタルタルにはイロンナ野菜が入っていてその刻んである野菜の
食感もイイネ(^^)b
ヤッパ発祥の場所はオイシイノデス!!
フゥーオナカイッパイだ( ̄▽ ̄)=3
オナカイッパイになったあとは一路大分へ向かいます。
途中で【馬ヶ背】に寄って
$ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE   ☆一期一会☆-馬ヶ背⑦
断崖絶壁に大地の偉大さを感じて・・・
秋をカンジ( ̄ー ̄)
$ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE   ☆一期一会☆-馬ヶ背⑤
願いが叶うという【クルスの海】
$ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE   ☆一期一会☆-叶@島
ホラ・・・90度回転すると「叶」っていう字にナルでしょ!
というやや強引なアヤシイスポットで願いを投じ??
$ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE   ☆一期一会☆-白ネコ
猫と戯れ・・・
$ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE   ☆一期一会☆-白ネコ②

$ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE   ☆一期一会☆-馬ヶ背⑥
また立ち止まり・・・秋のおとずれをカンジル( ̄ー ̄)
$ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE   ☆一期一会☆-秋の風景
ソウ・・・気ままに途中の秋の風景をタノシミナガラ
やっぱり・・・自分はコウイウマイペースな行き当たりばっ旅が好きだと
シミジミカンジル(^^)
寄り道シナガラだったので最初に行こうとした【大分海浜砂場】には間に合わず(ノ´▽`)ノ
その次はしごする予定だった【ひょうたん温泉】@別府温泉へ!
$ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE   ☆一期一会☆-ひょうたん温泉
ココにも砂風呂があったのは知っていたのでオプションで砂風呂も入ったのだケレドモ
場所だけのセルフタイプでチョットイマイチ(^^A
$ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE   ☆一期一会☆-ひょうたん温泉②
デモ・・・この温泉にはソレ以上の温泉施設があって
オススメは【瀧湯】
恐らくみんな修行僧のポーズをスルこと必須デス(^^)b
今まで経験したことないような風呂とスケールの大きな風景が体験できます!!
その他源泉風呂等など複数の風呂があって@600というコストパフォーマンス
サスガ!別府温泉デス(^^)b
モウデタクナイ病にかかりながら脱力ポカポカ状態で
風呂あがりの「温泉卵」@テイバン(^^)b
$ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE   ☆一期一会☆-温泉卵@ひょうたん温泉
ココからは一路福岡を目指し帰路にツキマシタ(^^)

先回の鹿児島ツーに行ったときから行き残した場所を巡り
宮崎⇒大分とまわった今回の旅
九州は見所が多いのだけれども
コレで福岡に来る前に九州で行ってみたいと思っていたところは
イケマシタ(^^)v

いい景色を見て・・・風と匂いと季節を感じ・・・
美味しい食べ物をたべ・・・気まま旅
んーーー満足( ̄ー ̄)