ユダンタイテキ(^^) | ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE ☆一期一会☆

ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE ☆一期一会☆

2輪免許取得し、乗り始めた初心者ライダーです。

バイクに乗り出したのも何かの縁。

ぼくのバイクライフがはじまった!!

やっとブログも追いついたとおもいきや・・・
しばらくサボっていたらまた溜まってシマッタ(^^A
ユダンタイテキ@反省
ソレがたたったのか今朝から親知らずがナンカイタイ。゚(T^T)゚。
また親知らずのことは別に書くとしよう!
コンバンワ sin@デス(^^)

休みが取れた時に行った九州旅は・・・
10月の下旬の事

博多に来ていきなり桜島に圧倒されtんだけど・・・
他にも見所多すぎということで
再び鹿児島突入デス!!
今回の目的は『砂風呂』と『知覧』デス!!
鹿児島直行⇒宮崎⇒大分⇒福岡のプラン(^^)b

サテ・・・初日はパピューンと鹿児島までいって
砂風呂で癒され次の日に備える予定!
予定・・・
ソウ・・・予定なのです
??

鹿児島までは順調に巡航!
空も突き抜ける蒼さで熱くもなく寒くもない気温
マサニバイクツーリング日和で気持ちヨカッタ( ̄▽+ ̄*)
っで??
$ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE   ☆一期一会☆-高速立ち往生
ココは・・・ドコ??
ソウ・・・
高速デス

ガス欠しちゃった(´_`。)
CBRはゲージもついていて警告点滅もします。
ナビでも次のSAで入れる予定だったのですが・・・
スタンドなくなってるし。
燃費走行で走りますが行けども行けども次のGSのあるSAが無い!!

最後にはブスブス言い出して腰振ってみましたが
危険と判断。
直ちに停車しました。
他のバイクも見ていて『ありえない』と思っていたことを
自分がやってしまった@しかも高速で・・・この自己嫌悪に苛まれながら
JAFに連絡。

$ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE   ☆一期一会☆-高速上
近くにエスケープゾーンがあるので移動しようか相談したら
危ないから動かないようにと促されバイクの内側で待機。
そうはいっても高速の自動車はまっている間ケッコウ怖かった。
待つこと30分無事ガソリン補給しリカバリー。
ありがとうJAF
JHの人も駆けつけイエローフラッグ振ってくれてました。
JAFの人もココらへんスタンド減ってきてるんだよねぇと
言ってました・・・orz
ハァ~ 情けないやら・・・
早めのガソリン補給は十分余裕を持ってしよう!!
ユダンタイテキ!!!!!!!!
かれこれこの事件で1.5時間以上ロス

何とか営業時間には間に合いそうなので砂湯を目指した。

鹿児島の指宿(いぶすき)は砂湯で有名なスポットだ
$ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE   ☆一期一会☆-砂楽
砂むし温泉『砂楽』さん
辺りは真っ暗だが・・・
20時30分までやっているのは助かった(^^)v
$ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE   ☆一期一会☆-砂楽建物
見よう見まねで
浴衣に着替えイザ砂場へ!
$ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE   ☆一期一会☆-海岸沿い
この海岸沿いが全て砂場ナノダ(^^)b
$ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE   ☆一期一会☆-砂場
イザ!砂場へ!!
$ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE   ☆一期一会☆-砂場①
『あったかい』(^^)
素足で踏む砂の感触が心地よい(^^)v
お兄さんとおばさんがココに寝てくださーいと言われるまま寝ると・・・
2人で足元から順に砂を掛けていく。
オッ!!キタキタ!!
あっという間に顔だけい出して生き埋め状態(ノ´▽`)ノ
$ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE   ☆一期一会☆-砂風呂
あ・・・泥棒じゃナイデスヨ(^^A
顔だけはタオルにくるまれてます(^^)b
気の済むまで寝転んで上がっていいらしい。
砂風呂・・・体全体が包まれるようで心地よくって
砂の重さが気持ちよくなってくるホント・・・安心できるというか
コノママずっといたくなる。
10分ぐらいすると・・・急に汗がドバっと吹き出てきた!
おばちゃんから『いい汗でてるねぇ~』と言いながら
身動きのできない体に対し顔の汗を拭きとってくれる(^^)
チョット王様気分!
熱い時は体をくねくねすると和らぎ
また砂が体にフィットしてくる
暑くなれば・・・自分で手だけとか足を出して調節する@快適
お陰で20分くらい寝ていた
これ・・・オススメです!!@気に入った
上がった後は砂を洗い流して温泉にハイレマス(^^)v

体が軽くなった。
ソシテ・・・砂風呂を後にしてホテルに到着して
数時間たっても背中は血流が良いのか赤く火照っていました。
それだけ効果アリデス(^^)b
トラブルのあった初日だが・・・いい1日の締めくくりとなって
ヨカッタヨカッタ( ̄ー ̄)

つづく