オキニイリ(^^) | ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE ☆一期一会☆

ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE ☆一期一会☆

2輪免許取得し、乗り始めた初心者ライダーです。

バイクに乗り出したのも何かの縁。

ぼくのバイクライフがはじまった!!

【しらせ】をみた門司港から
今回は関門トンネルを通る@初体験
トンネル入り口にはフグの絵がお出迎え(^^)
中は・・・普通のトンネルダケド・・・
トンネル内に数字が書いてあってカウントダウンができる
50・・・30・・・10・9・8・・・
ナンカワクワクする演出だ(^^)
関門海峡を超え山口県へ('-^*)/
あっという間のトンネルワープ
ここから海岸線を通り
$ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE   ☆一期一会☆

$ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE   ☆一期一会☆-眩しい海
向かうは??
$ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE   ☆一期一会☆-角島大橋
【角島大橋】デス(^^)b
九州行くなら一度は来てミタカッタ場所デス!
ウワァ~キレイ( ̄▽+ ̄*)
$ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE   ☆一期一会☆-角島大橋全景②
この日の真っ青な空に綺麗な曲線美の橋がマッチシテマス( ̄ー ̄)
早速橋を渡り始めたら走る景色がとても気持ちよくって
止まらず走りきっちゃいました(^^A
ソレくらい魅力的な橋・・・噂通りデス(^^)b

橋を渡りきってからもこの島は橋だけじや無くて・・・
美しい島デシタ( ̄▽+ ̄*)
$ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE   ☆一期一会☆-角島海岸
帰りはじっくり橋撮りを決行!

今回の橋は機能美よりも景色を生かし、損なわず設計した橋
こういうのもイイ(^^)b
$ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE   ☆一期一会☆-角島大橋

$ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE   ☆一期一会☆-果てしなく角島大橋②
橋の中間でバイクを止めることができる。
$ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE   ☆一期一会☆-角島大橋とCBR

$ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE   ☆一期一会☆-角島大橋から③

$ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE   ☆一期一会☆-角島大橋からの景色
ソシテ・・・ここから見る景色も美しい
太陽で海が金色に輝いて見える( ̄ー ̄)
$ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE   ☆一期一会☆-角島大橋からの景色

$ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE   ☆一期一会☆-果てしなく角島大橋
言葉はイラナイ( ̄ー ̄)


こうやって行きたいところへ行く事が実現すると
気持ちがスーートスル!!
そしていい景色をミタアトは・・・
腹がへる(^^A
ってことで今回はここ山口名物へ!
$ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE   ☆一期一会☆-瓦そばたかせ
【瓦そば たかせ】
古風な玄関から入ると・・・古民家風の造りで落ち着く( ̄ー ̄)
$ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE   ☆一期一会☆-瓦そばたかせ
「瓦にのったそば」っていう事は知ってたけド・・・
$ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE   ☆一期一会☆-瓦そば②
うぁッ!!リアル瓦サイズ(ノ´▽`)ノ
温かいつゆにレモンと紅葉おろしを入れたつゆに付けて頂く。
$ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE   ☆一期一会☆-瓦そば①
瓦の上でパチパチそばが焼ける音とその上で錦糸卵と
やわからかい牛肉が蒸し焼状になって湯気が鼻孔をくすぐる(^^)
そばは・・・温かなそばとカリッカリになったそばの歯ごたえがイイ(^^)v
そしてなんともこのレモンを入れたつゆが・・・酸味が・・・焼いたそばに
さっぱりしたアクセントを付けてオキニイリだ!
食べ方もチャント書いてアル(^^)b
$ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE   ☆一期一会☆-瓦そば
錦糸と牛をはさみながら付けて食べるのがオススメ(^^)b
奇を狙った食べ物と思いきや
ケッコウボリュームもあって美味しかった!
帰りも関門海峡を今度はカウントアップして九州に戻る(^^)
この日は・・・【しらせ】も見て【角島大橋】に行ってと
オキニイリばかりが見れた盛りだくさんの一日ダッタ。

マダマダ行き足りないナ・・・九州(^^)v