シャンハイト…『粋な』エドノフウケイ(^^) | ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE ☆一期一会☆

ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE ☆一期一会☆

2輪免許取得し、乗り始めた初心者ライダーです。

バイクに乗り出したのも何かの縁。

ぼくのバイクライフがはじまった!!

ソウイエバ・・・『訪中記』でも書きたいとこなのですが
ホボ仕事だったので(^^A
特に無く(ノ´▽`)ノ
敷いて挙げれば・・・ヒサビサにANA気に乗ってミタ!
$ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE   ☆一期一会☆-ANA機
ナッ!ナント?!
$ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE   ☆一期一会☆-タッチパネル
画面がタッチパネルに∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
ケッコウハイテク機!
残念ながらコレハ787ではなかったのですが・・・。
チョットテンション上がる(^^)
リモコンの裏もフルキーボードダッタヨ(^^)b
$ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE   ☆一期一会☆-コンナ感じになってる
ソシテ空から虹が見えた(^^)v
$ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE   ☆一期一会☆-虹と尾翼
トッテモ得した気分( ̄▽+ ̄*)
ソシテ・・・今回の上海・・・激アツだった@38℃
ってか・・・歩いてるだけで微熱気味って( ̄_ ̄ i)
ただいつもスモッグで曇りばかりの上海だケレド・・・
今回は青空が広がっていた( ̄ー ̄)
$ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE   ☆一期一会☆-上海の青空
こんな空がコレカラも続くヨウニ・・・切に願う。

そんなコンナで週末は七夕ダッタケド
もれなく楽しんでいたのデス(^^)b
今日は粋な江戸っ子風に
合羽橋の『下町七夕まつり』
$ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE   ☆一期一会☆-下町七夕まつり
ここは商店街の人がイロイロ出店をするので
かき氷100円とか寿司屋さんが出汁巻き玉子で店で焼いて売ったり
ナカナカお手頃+満腹ゾーンデシタ@食いまくり(^^A
七夕の景色も東京の風景・・・
$ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE   ☆一期一会☆-七夕とスカイツリー
フト・・・地元愛知一宮の七夕と思い出す( ̄ー ̄)
猿まわしもヤッテイタ!
日光猿軍団ブランドだ!
『サスガ』であり!
ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE   ☆一期一会☆-JUMP JUMP!!

牛久で見たお猿さんが・・・ナンカ泣けてきた(^^A
ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE   ☆一期一会☆-JUMP!
ダッテ・・・。
竹馬してて・・・転んじゃだめだよ!!転ぶわけ無いよね?!
なんて言うおねぇさんの振りにないしてチャント転ぶお約束芸なんてチャウ!
チョットした芸人は・・・恐るるべし(^^)b
この足でそのまま入谷のアサガオ祭りへ('-^*)/
$ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE   ☆一期一会☆-入谷アサガオ市
すごい人ダ!!
ナンカ・・・『夏にアサガオ』
とっても風流( ̄▽+ ̄*)
粋な江戸っ子の風景でなんかスキダ
ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE   ☆一期一会☆-アサガオイッパイ②

ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE   ☆一期一会☆-アサガオイッパイ
ナンカ急にホシクナッテキてお店の人と話していたら
チョウド入荷仕立てのイイ鉢がやってきたという
『じゃあいいの4つ選んで!!』
っていって4つ候補を選んでくれた
『この中ならどれでもイイ鉢ダヨ!』
でも買う人がいいと思ったのがイチバンだからネ!!
っと・・・真剣に選ぶ!
真剣に選んでいる間にお店の人はコレが一番いいと思うと
自分のあいてにはそっと話していたラシイ。
2候補選ぶ!!
『どう??』
2人『いい線いってる!!』
サラニ熟考!!
『決めた!!コレ!!!!』
おおぉ!おばちゃんが選んだのと同じだよ!
ナンカウレシイ(^^)
$ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE   ☆一期一会☆-買っちゃった
アサガオは10月くらいまで楽しめるらしい。
コツは伸びてきたつるを8月までは2段目に巻きつける事!

それ以降は3段目に巻きつけると花の配置がバランスよく楽しめるらしい!
いいこと聞いた(^^)v
$ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE   ☆一期一会☆-2段目をうまくやる
夏の朝顔市に七夕まつり
少しは古き良き日本の江戸っ子風情を味わえた気がした
$ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE   ☆一期一会☆-アサガオ
早速水やりに余念が無いのは・・・言うまでもアリマセン(^^)v
$ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE   ☆一期一会☆-螺旋を描く