「豚インフルエンザが怖くてソースかつ丼が食えるかツー」(^^):最終章(2/2) | ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE ☆一期一会☆

ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE ☆一期一会☆

2輪免許取得し、乗り始めた初心者ライダーです。

バイクに乗り出したのも何かの縁。

ぼくのバイクライフがはじまった!!

今日でGWも終わり・・・

何故かカラダガ筋肉痛(^^A

今日は癒しで行こうカナ・・・sin@デス


イヨイヨ伊那の市街地に突入!

目指すは・・・ソースかつ丼!ソースかつ丼!o(^-^)o


時間も12時近く・・・オナカがウッタエテイル(^▽^;)


デモ・・・あのコトバがキニナル・・・

「記憶タドッテミマス!」

過去のブッタさんデータを洗い直す・・・Oo。。( ̄¬ ̄*)

①順調!順調!!⇒道迷う

②到着したが⇒定休日

③ソースかつ丼⇒ファ○レス

・・・ヤバイ


デモコンカイハ②はナシ(o^-')b

ナント∑ヾ( ̄0 ̄;ノ事前に電話確認!

オー!成長している!進化しているゾー!!

・・・ヤルナ(  ̄っ ̄)


ナンラカンラデ同じトコ3周したのは内緒ニシトキマス(^▽^;)

チョウドハラヘリ具合がいいトコに到着!!

「カジュアルレストランシラカバ」さんです('-^*)/

ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE   ☆一期一会☆-シラカバ

カジュアル・・・タシカニヨソウしてたのは

チョット古びた定食屋さんだっただけに・・・

カジュアルな・・・レストランデス(^^)b


早速入ってメニューっとヾ(@^(∞)^@)ノ

オー∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

三元豚にイベリコ豚等名だたる豚さんが並んでマス(^^)

トンカツ等の種類もアリマスガ・・・迷わず

漢は黙って「KAWASAKI」「かつ丼」デショ(o^-')b


かつ丼も

・三元豚、イベリコ豚の種類

・ロース、ひれの部位

・かつ丼・スペシャル丼・スペスペ丼とボリューム別と

種類も豊富デス(^^)b

あーモチロンミンナ「ソース」かつ丼デスヨ~


思い起こせば・・・( ̄ー ̄)

愛知のテイバン「味噌かつ丼」へのアンチテーゼとなる

ソースかつ丼

マズハ敵を知らねば・・・話にナランとイザ!!出陣したわけです(^^)

モチロン最高ランクを食して敵を知らないとネ(^^)


「スペ・スペ丼で!!」


アー定員さんに・・・コレ量ってドウです??

って聞いたらボリュームアリマスが・・・女性もパクット(^^)

との事で(^^Aケッテイシマシタ


ブッタさんはヒレで(もろもろ諸事情デス(^^A)

sin@はロースでいきます(^^)/


マズハsin@のロース登場(^_^)v

ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE   ☆一期一会☆-ソースかつ丼(ロース)
丼からはみ出してるぅ~o(^-^)o

一緒に出たコトバ・・・「貝ミタイ・・・(^^)」

カツがコンニチワシテマス(^^)・・・大きさ分かりにくいので

携帯オイテミマシタ(^^A

ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE   ☆一期一会☆-ソースかつ丼開けた(ロース)
カツがゴロゴロシテマス(^^)

15分後ぐらいにブッタさんヒレ登場!!

ヤッパこの厚み・・・あげるのに時間かかるようです(^^)b

時間かかる事気にしていただき・・・店員さんから

アイスコーヒーサービスしてモラエマシタ!!

ステキです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:店員さん!!

ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE   ☆一期一会☆-ソースかつ丼(ひれ)
コレも同様に・・・携帯オイテミマシタ(^^A

ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE   ☆一期一会☆-ソースかつ丼開けた(ひれ)

タシカニヒレ・・・脂身少なめになってマス(^^)b

・・・ん分かりにくい・・・大きさ伝わりにくい???

じゃあ・・・コレデドウだぁーーーーーーー!!

ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE   ☆一期一会☆-ソースかつ丼アップ(ロース) ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE   ☆一期一会☆-ソースかつ丼アップ(ひれ)

(* ̄Oノ ̄*)

肉厚30mmくらい幅30mm長さ50mmくらいでしょうか

キニナルお味は・・・

一見・・・大味のようですが・・・肉が柔らかく食べ易い(^^)

歯で簡単に噛みきれちゃうんですヨ!このお肉!!

ソースは・・・最初オイスターソース想像してたんデスケド、

甘めのみりんしょうゆにカツをくぐらせている感じです(^^)

ロースは一言!!ジューシー( ̄▽+ ̄*)

脂にうまみがあるんですよ・・・コレ!わかりますかネェ(^^)

甘みというか・・・トニカク旨いんです(^^)b

ブッタさんとは一切れずつ交換しヒレも食べましたo(^▽^)o

脂身は少なくさっぱり食べたい人にはイイカモ(^^)b

肉の柔らかさはGOODデス(^^)b

このボリュームデスガ・・・

イガイトぺろりとたべれるのが不思議です(^^)

・・・ミソモいいけどソースもアリダナ( ̄ー ̄)

コレが感想です(^^)オイシュウゴザイマシタ(´0ノ`*)

(デモ動き始めると・・・おなかにずっしり食べたーってカンジ)


食もマンゾクしこれからの作戦会議!!

奈良井宿まで足を伸ばし帰っていく事にシマシタ(^^)

ソシテ・・・せっかくなので道の駅に寄りながら帰ります(^^)v

その途中に・・・コンナトコへ立ち寄りました(^^)


ソウ・・・芝桜です(^^)b行く途中でアッ!とは思いましたが

ブッタさん帰りにコンナ場所をプレゼントしてくれました(^^)

景色も最高ですがその向こうにはアルプス山脈が見えます

写真でお伝えできないのが残念です(^^A

ソシテ・・・

芝桜の甘い香りが・・・春を感じさせてくれマス( ̄▽+ ̄*)

ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE   ☆一期一会☆-芝桜 ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE   ☆一期一会☆-芝桜②
奈良井の宿では・・・大好きな橋(しかも木造)を堪能し・・・

ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE   ☆一期一会☆-道の駅 ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE   ☆一期一会☆-木曽の大橋

各道の駅でペッタンペッタンスタンプ押しながら

帰って行きます(^^)v
ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE   ☆一期一会☆-道の駅にて ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE   ☆一期一会☆-ペッタン
ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE   ☆一期一会☆-木曽駒高原 ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE   ☆一期一会☆-ブルーベリーミックス ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE   ☆一期一会☆-タダモ

帰りも渋滞も殆ど無く道の駅を楽しみながら帰ることが出来マシタ(^^)

道の駅はそせぞれの特徴を出そうと工夫されていてナカナカイイゾ!!


ソシテ集合した春日井IC辺りで流れ解散・・・

いつもこの手を振りながら別れるとき・・・ジーンと来るんだよなぁ~


2人のツーリング・・・

渋滞時も、信号止まる度に、休憩しながら、食べながら・・・

始終ブッタさんと話ししながらのツーデシタ(^^)v

こうやって話しながらいけるのも2人ならではのタノシミだなぁっと・・・

コレも・・・アリダナ( ̄ー ̄)


始終アテンドしてくれたブッタさんアリガトウ(^^)

おかげでトテモ楽しいGWツーとなったヨ!!

気が知れていることもあり・・・とてもリラックスツーでした(^^)b

オナカも、景色も、トークもオナカイッパイの満腹ツー(^^)

長野方面も自分の新たなルートにナリソウデス!!
ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE   ☆一期一会☆-帰りのブッタさん
でっ・・・。

次ドコ行こう??(^^)