「豚インフルエンザが怖くてソースかつ丼が食えるかツー」(^^):本編(1/2) | ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE ☆一期一会☆

ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE ☆一期一会☆

2輪免許取得し、乗り始めた初心者ライダーです。

バイクに乗り出したのも何かの縁。

ぼくのバイクライフがはじまった!!

シバラク間隔あいてしまいマシタ(^^A

遊びホーケテイマシタ(^^)v  へとへと加減=充実感( ̄ー ̄)

もうGWも明日マデ・・・(T_T)。

今日はこどもの日!

左にあるGREMZに今日は鯉が泳いデル!ウレシイ(^^)・・・sin@デス


アーナッテ・・・コウシテ・・・ソーナッチャッッタ後ですが・・・(^^A

デモ・・・俺ッ!負ケヘン!!ヾ(。`Д´。)ノ

ってカンジで出発デス(^^)v


ルートは19号をひたすら長野方面へ向かうルート

ブッタさんが先頭行きます(^^)/


sin@:「ナカナカスムーズジャン(^^) ミンナ高速¥1000使って

空いちゃったのかなぁ」

等といいながら順調に走行して行きマス!

ブレーキも問題ナシです!!( ̄▽ ̄)=3


ッガ((((((ノ゚⊿゚)ノそんなのも束の間・・・

土岐辺りから車の帯が山並みに見えてキマス( ̄_ ̄ i)

ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE   ☆一期一会☆-渋滞(^^A

(*_*)

今日は快晴(^^)そして・・・暑ッ(^▽^;)

シバラク渋滞にまみれて様子ミマス・・・暇なんで・・・

パシャ!!

ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE   ☆一期一会☆-ブッタさん
今日の相棒のブッタさん デス('-^*)/
ブッタさん:「コレドコまで続くだろう・・・」

sin@:「諏訪湖マデ?だったりシテ(^^A・・・」

ブッタさん:「( ̄□ ̄;)」

いつもしないのに・・・ブッタさんすり抜け開始デス・・・。

その途中で・・・

「タンデムスタイ○」にすり抜けはルール守れば合法ラシイヨ

っとブッタさんには話してオキマシタ(^^)b

道路の気温情報では26度!!

途中のコンビニ休憩で暑かったのでジャケットの下をTシャツ仕様に!

ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE   ☆一期一会☆-コンビニ休憩

ブッタさんは・・・脱ぎたいケド体調崩し易いらしくガマン(^^)

ちなみに・・・ブッタさん4倍重ね装備デス(^^A


デモこの渋滞中津川マデで無くなり、その後は終始快走ツーと
ナリマシタ(^^)


ブッタさん寄りたい所があると・・・19号を外れます??

やってきたのは「きりら坂下」道の駅です(^^)b

ソウソウブッタさん・・・というか連合ツーメンバー

道の駅スタンプラリー参加中デス

それでは・・・正しいスタンプの押し方を・・・(^^)b

①スタンプ場所探し・・・

②スタンプ場所確認し・・・

③スタンプの方向(位置)確認し・・・

④両手で全体重をかけ垂直に押す!!

ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE   ☆一期一会☆-スタンプ第一 ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE   ☆一期一会☆-スタンプ第2

ハイミナサン御一緒に!③④!⇒③④!!
ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE   ☆一期一会☆-スタンプ第一 ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE   ☆一期一会☆-スタンプ第2 ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE   ☆一期一会☆-スタンプ第一 ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE   ☆一期一会☆-スタンプ第2
・・・クドイカ(-"-;A
自分は買ってないんですよネ・・・スタンプ本

ナンカ義務的にナリソウで、気ままツーが好きな自分には合わないと・・・。ソシテ・・・買うと気になっちゃう性格なんで(^^A


ブッタさんのプッシュもあり・・・買っちゃいましたケド・・・弱い(-"-;A

思い出したら押すくらいの気分で行こうとオモイマス(^^)v


その後は「寝覚の床」に寄ります!

知ってますか??

長野に行く特急「しらさぎ」など乗ると・・・

「まもなく寝覚の床を通過します等とアナウンスがあるところです(^^)b」

自分もその程度しか知りませんでした。ソシテ見たのも電車から・・・

ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE   ☆一期一会☆-寝覚の床 ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE   ☆一期一会☆-寝覚の床の風景
きれいでショ('-^*)/ナカナカの景勝地デス(^^)b

電車がたまたま通りコンナ風に自分も見てなんだなぁと思いを馳せ・・・

(ナカナカ鉄ちゃんにはイイカンジの写真じゃないでしょうか)

ここの由来は浦島太郎が竜宮城から帰ってきたトコロから始まります(^^)b

誰も親族もおらず寂しく旅に出た浦島太郎がこの景色の美しさが気に

入り住み始めた場所です。

ココで乙姫様から頂いた玉手箱を開け・・・白髪の翁となり竜宮城の

事は幻だったのかと目覚める想い出あったことからこのような名と

なったそうです(^^)b


sin@「きれいだよねブッタさん・・・ブッタ・・・」(°Д°;≡°Д°;)

後ろを向くと・・・景色見ようとシマセン???

ブッタさん展望台の柵に近寄りません・・・。

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

ブッタさん高所恐怖症デシタ(^^A・・・三方五湖デモ、伊良子でも(^^A

きれいなのにもったいないなぁとのコトバにも・・・

ゼンゼン勿体無くないととのリアクションのブッタさん・・・

遠目から写真とってマス(^^A・・・ブロガー魂!!


この19号はトテモ走りやすく、景色がイイo(^▽^)o

自分は車では通りますがバイクでは初めてでした!

車とは違うこのフィーリング・・・( ̄ー ̄)

この空気感・・・( ̄ー ̄)

まぶしいくらいの緑・・・空( ̄ー ̄)

走り抜けると桜吹雪がメットを流れていきます・・・気持ちイイ( ̄ー ̄)

sin@「いい道だね、気持ちイイ!!」

ブッタさん「何回も来るのわかるデショ!」

・・・わかるわかるようんうん:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


19号から361号に入り伊那方面へ向かいます('-^*)/

車も少なく車幅も広く2人旅っという感じ・・・

道路にはブッタさんと自分の2台しか見えないこともしばしば(^^)

イージューライダーが耳元に聞こえてきます(^^)

ループ橋も初体験!8の字に行きますが・・・

車校を思い出したsin@デス(^^A

俺たち走ってるゼ('-^*)/そんな道です(^^)b


ソシテ気分を盛り上げるのがピースサイン!!今回高打率でして・・・

7割は返ってきます(自分たちは・・・ほぼ10割でダシテマス(^^))

コレ・・・嬉しいんだよね~!

返ってくるとナンカ知らない人なのに同士!!って感じ(^^)

幸せな気分・・・ミンナステキです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


この361号トンネル多いデス(^^)b

最初のトンネル姥神トンネル?で・・・チト寒いなぁと感じ

次の権兵衛トンネル・・・

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

「4○△■m」・・・4kmオーバー!

メットの中で・・・「サムッ・・・サムサムサムッ!寒~い!!」

と大声で叫んでいましたが・・・マァ・・・キコエナイシ・・・)`ε´(

ブルってマシタ(^^A


そんなコンナで伊那市内へ突入!

本日のダーゲットRock On!!


ぶったさん:「記憶辿ってみます!!」

・・・アヤシイ( ̄_ ̄ i)


・・・続く