新元号は‥ | 公式戦「初勝利と2回戦突破」への道

公式戦「初勝利と2回戦突破」への道

テニス道は険しいけれど、無心で球を追うことは何よりも楽しい。

職場が変わることになり、行く先ではローテーション勤務となる都合、今日はお休みになりました。

 

この土日ともに出勤していたのでいい骨休みになります。

 

昨日は、少し早めに上がらせてもらい、2時間5人でダブルスをしてきました。

 

 

明日からは、これまでの倍の時間をかけて通勤することになります。

 

嫌だなーという気持ちでいっぱいですが、何とか初日を乗り切りたいです。

 

 

さて、先ほど、新元号が発表されました。「令和(れいわ)」ということでした。

 

元年はR1と表記することになるのですね。お笑いとかヨーグルトみたい。

 

エイプリルフールで実は違う元号だ、なんてことは・・・ないと思います。

 

 

マイアミオープン、フェデラーの優勝で幕を閉じました。

 

 

これで101勝目、コナーズの109勝を上回ってほしいと思うので、まだまだがんばってもらいたいです。

 

 

サーブのイメージはいつまでもロジャー・フェデラー。

 

ラケットもいつかウィルソンのプロスタッフにしようかなと思案中です。

 

今は使用者が多く人気の高い、ピュアドライブとピュアストライクの16×19を使っています。

 

 

最近(いつか思い出せない)練習を始めた「2つのヴァイオリンのための協奏曲」、ようやく全体の譜読みが終わりました。

 

まだまだスムーズに弾くには時間がかかりそうですし、第1バイオリンやピアノと合奏するのもたいへんそうです。

 

 

職場が変わり、残業や休日勤務はほとんどなくなる見込みなので、練習時間をできるだけ多く取りたいです。

 

今日はこれから、ヘアカットと通院に行ってきます。

 

皆さまもよい1日をお過ごしください。

 

 

エイプリルフール、嘘つく?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう