昨年今頃の振り返り | 公式戦「初勝利と2回戦突破」への道

公式戦「初勝利と2回戦突破」への道

テニス道は険しいけれど、無心で球を追うことは何よりも楽しい。

昨年の今頃のことを振り返りました。

 

「また1年針のむしろに座るのか」、そう考えていたようです。

 

 

来月から職場が変わることになり、落ち着いた業務に携われることになりそうです。

 

ただ、勤務地が果てで、これまでの倍以上かかることと引き換えになりました。

 

勤務の曜日も変わるので、今までのように週末テニスプレーヤーでいることはできなくなってしまいます。

 

 

今日はもう、このまま雨は降らなそうな気がしています。

 

昨日時点で夜20%だった降水確率が、今朝30%、いまは50%に上がっているのが少し気にかかるところです。

 

 

今夜はゆるくミックス予定なので、前回同様ラケットダウンを意識してきます。

 

木曜のテニスでは多少なりともよくできたようで、これまでよりも右腕に疲れが残りました。

 

 

こんなに下げるのかー。プロはすごいなー。

 

この調子で、少しずつでも、腕の回転による遠心力を球に伝えていきたいです。

 

 

レジェンドであるイチロー選手が、ついに引退を決意しました。

 

いつか必ず来る日が来た、そんなように感じているのが本音です。

 

 

解説者か指導者か。はたまた余生をゆっくりと過ごすのか。

 

王さん、お父さんは、小さい子たちへの指導をしてほしいと考えているようですね。

 

 

スポーツ界のレジェンド、錦織圭にも近いものを感じます。

 

イチロー以上の選手は、あとにも先にも出ては来ないのではないでしょうか。

 

過去の思い出を振り返り投稿しよう

みんなの回答を見る