ダブルセカンド | 公式戦「初勝利と2回戦突破」への道

公式戦「初勝利と2回戦突破」への道

テニス道は険しいけれど、無心で球を追うことは何よりも楽しい。

先週に続き、今週も怒涛のような1週間でした。

 

分量が多い、電話・来客が多いに加え、仕事に猛烈なスピードが必要となりました。

 

このポストの仕事は自分に向いていないと思い、はや1年が過ぎようとしています。

 

 

昨夜のがんばりもあり、土日は休めることになりました。

 

十分回復に努め、1日1コマずつのテニスを楽しんできます。

 

 

まずはトロフィーポーズ、

 

 

インパクトの位置にトスを上げる。

 

 

ファーストサーブのトスは胸の上に、

 

 

セカンド(スピン)サーブのトスは頭と胸の間に上げる。

 

 

躊躇せずに振り切りたいので、はじめのゲームはダブルセカンドサーブを試します。

 

 

例年、ついに来たかと思うほどの状態になることがあります。

 

で、結局今のところは大丈夫なのです。

 

そんな私も、先週くらいから飛んでいる「何か」を感じています。

 

薬を飲んでいても、症状がひどい人も多いとか。

 

 

困っている人がこれだけたくさんいるのに、政府、議員という輩は業界を守ろうとします。

 

意味がわかりません。


3花粉症、もう始まってる?ガーン

乙女のトキメキブログネタに投稿してAmazonギフト券GET!乙女のトキメキ