インパクトを | 公式戦「初勝利と2回戦突破」への道

公式戦「初勝利と2回戦突破」への道

テニス道は険しいけれど、無心で球を追うことは何よりも楽しい。

今日明日は今週の山場になるはずでした。

 

幸いなことに、自分がいる部署には仕事は直撃はしませんでした。

 

関連がないわけではないので、明日以降も予断は許しません。

 

それでも、1つ小さな壁を何とか乗り越えた気がして、多少楽な気持ちでいられます。

 

 

日曜のテニスでもセカンドサーブ開眼はなりませんでした。

 

前回のトスの位置に加え、インパクトを頭の上で安定させたいです。

 

トスを真上でなく、ここに上げたいです。

 

これはきっとフラット系です(この分析はたぶん次回やります)。

 

 

それと、素振りではできるラケットの収めが、実際に球を打ったときにできていない感覚があります。

 

これでもいいんですけど。

 

 

ここに戻るわけでもあります。

 

 

何度も素振りをして感覚を身につけ、サーブ練で同じように打つ。

 

そこまでできてから実戦に臨むのが理想です。

 

 

今週は平日ナイターを中止にしてしまいました。

 

メンバーが4人以上集まらなかったことや、天候が怪しかったことなどが理由です。

 

次は土曜の夜かー。それまで時間が空くなあ~。

 

 

新撰組のメンバーで好きなのは?

 

 

軍師官兵衛以降、真田丸、おんな城主直虎、西郷どんと大河ドラマを見ています。

 

それ以前に、古くは新選組にも熱を入れていました。

 

 

堺雅人も出演していました。

 

この話は司馬さんの原作を読んでいます。

 

どの人物も特徴があって濃かったです。

 

 

この人を忘れてはいけません。板橋駅前に墓所があります。

 

 

手にしているのはワインのコルクです。

 

おっと、この人も忘れてはいけません。

 

 

芹沢鴨はにくいキャラでした。

 

芹沢、清河八郎、伊東甲子太郎のようなメンバーがいなければ、浪士組、後の新選組はなかったと言って過言ではありません。

 

 

特番で出てきた榎本武揚はかっこよかったです。

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう