この記事に腹が立った。

 

 

何が何でもワクチンを接種させるために

 

今度は、接種するつもりのない人を貶める作戦ですか。

 

馬鹿にするのもいい加減にしてほしい。

 

 

 

 

接種しない人は貧乏人だそうですよ。

 

 

 

 

 

 

 

以下記事転載。

 

 

 

 

 

性別や預貯金額も関係? ワクチン接種の意欲調査―経産研究所

2021年06月05日13時31分

【図解】ワクチンを「接種しないつもり」と答えた人の割合

【図解】ワクチンを「接種しないつもり」と答えた人の割合

「1日100万回」目標達成? 菅首相、ワクチン接種で勇み足か

調査は5月6日までの2週間、インターネットで実施。ワクチンを未接種の18~74歳の男女1万1637人について分析した。接種を「するつもり」が60.9%だった一方、「しないつもり」が9.0%、「決めていない」が30.1%だった。
項目別に調べたところ、「接種するつもり」に比べ、「しないつもり」「決めていない」と回答したのは、女性や預貯金額の少ない人、他人を信用しない傾向のある人、全般的な不安感を抱える人などに多かった。
「しないつもり」を年齢別でみると、18~29歳では17.5%だったのに対し、65歳以上では4.8%にとどまった。
調査をした同研究所の関沢洋一上席研究員らは「若年層で経済状況の良くない人にインセンティブ(動機)がないと、接種にブレーキがかかる可能性が高い」と分析。人口の大半が免疫を持つ「集団免疫」の獲得に向け、「動機付けを強化する方法の模索が必要だ」と指摘している。

 

 

 

転載以上

 

 

 

でもまあ、この記事はある意味正しいことも書いてある。

 

他人を信用しない傾向のある人は、接種しないんだって。

 

当たり前だよね。

 

政府マスコミの言うことは信用できないもん。