昨年の予定だったトルコツアーもメキシコツアーも終了し、

デイヴィッドのICONICツアーもようやくコンプリート。

一緒に写っているのは、音響担当のDick。

 

 

「2023年の3月からこのguyと一緒に世界中を旅した。

 Franck、Rogier、そしてJörkも一緒だった。

 数えられないほどのフライト、鉄道、バス、レストランや

 バーでの時間、またはただバックステージでのダラダラする時間。

 約300のホテルナイト、そんな経験は個人同士のグループを

 家族に変える。

   昨夜、ICONICツアーはメキシコで幕を閉じた。

 成功と言っても過言ではない。

 デイヴィッド・ギャレット、招いてくれてありがとう。

 そしてよくしてくれてありがとう。

 これから、本当の家族のもとへ帰ります。」

 

 まるで船乗りのような生活だわ。

 でも、現代はSNSでリアルタイムで遠くにいる家族と話せたりする

 から、こうしたツアーライフを送るアーティストにとっては

 まだいいかもしれないね。

 

 ちょっと前の話で好きなのが、このフランクとロジャーの話。

  ↓

 


 

11月の中国ツアーが終わって、2023年分のツアーが終了したので

家族でカリブ海のキュラソー島(オランダ領)にバカンスに出かけた

フランクだったが、な・な・な・なんと、そこで

8ヶ月も一緒に旅してたロジャーに会っちまったよって話。🤣🤣🤣

家から8000キロも離れてんのに、なんでやねんって感じが

面白すぎて。

よっぽど縁があるんだね。

 

↓メキシコの会場の公式photoが素敵

 

 

 


 

 


 

来年は、アメリカに行くのかなあ。

先日、デイヴィッドがグローバル契約を結んだアメリカの

Live NationとTicket Master(海外のチケット買う時は

ここかiventimなんだよね)が違法に独占し、

価格を吊り上げてるぜって記事が出てたんだよね。

大丈夫なんか?(デイヴィッドは大丈夫だけどね)