熊本でLv1再受講、LV2を受講してきました | 福岡ヒーリング・クォンタムタッチ®エネルギーヒーリングで健康に ケアルームBlossom

福岡ヒーリング・クォンタムタッチ®エネルギーヒーリングで健康に ケアルームBlossom

福岡県久留米市でクォンタムタッチというエネルギーヒーリングを提供しています。とても優しくソフトな軽く触れるだけのヒーリングで、クライアントさんの様々な不調の改善のサポートを行っています。

こちらの記事からゆるく続きます→クォンタムタッチとの出会い

クォンタムタッチ(以下QT)の公認プラクティショナーになるには、Lv1を最低2回、Lv2またはセルフクリエイテッドヘルスを1回は受講していること、90時間の実践の記録提出など、いくつか条件があります。

Lv2は公認インストラクターが少ないせいか、Lv1ほど頻繁には開催されていないようです。大阪から帰ってきて、まずは公式サイトの掲示板で、WSの開催情報をこまめにチェックするようにしました。

すると6月に熊本(八代市)でLv1とLv2のWSが開催されるという告知が入ってきたのです。インストラクターのqoo(クー)さんのことは全く知らなかったのですが、告知文+HPLilyefを見に行って直感的にこの方なら大丈夫と感じ、すぐにLv1再受講、Lv2の受講を申し込みました。

あとは90時間の記録提出にむけ、家族や友人、友人の紹介の方など身近な人達にお願いして、ひたすらQTの練習をさせてもらっていました。

するとやっぱり「こういう時はどうしたらいいんだろう!?」「なぜこうなるんだろう!?」という疑問が出てきます。6月が近づく頃には、疑問だらけになっていました。

そうした疑問は、qoo先生のLv1再受講で全て解決できました。そのくらい、QTを正しく伝えたいという情熱が伝わるワークショップで、Lv2も含め素晴らしかったです。

QTはやり方の基本は拍子抜けなほどシンプルですが、そのぶん、あらゆる面で自分のクセや落とし込んでいない部分が課題として出やすいように思います。

だから何度も、そして定期的に再受講が必要だと感じました。qoo先生のLv1は理論的なところから実践の際のチェックまで、かなりしっかりと行われるという印象でした(Lv1に関しては、Lv1インストラクターの工房G'inの木村先生と共同でのワークでした)。

 

エネルギーワークはイメージとか感覚で掴んでいく部分も多いと思うのですが、qoo先生は「たとえ」が凄くわかりやすいので、どんな感じでやればいいのかすぐに掴めるのです。

そして凄く楽しかったのが、翌週に開催されたLv2。
まさかこんなやり方で、触れることもせず骨が整ったり脳や内臓に癒しが起こるとは!!!!という、衝撃の内容でした(笑)。でも確かに変化するし、その変化が実感できるのです。

Lv1の内容にLv2を組み合わせれば、ヒーリング効果は更にパワーアップしスピードが増します。Lv1も素晴らしいのですが、ハートエネルギーを使うLv2のヒーリングは特に私にはやりやすい・合っている感じがしました。でもアイコンを作るワークはまだちょっとピンとこないので、練習していこうと思います。

また、エネルギー枯れを起こさないためにも、自分を愛することにもっとエネルギーを注がないといけないんだな~…とも思ったのでした。

一緒に受講した生徒さんもとても素敵な方達ばかりで、楽しかったです。呼吸とスウィープ、一人一人のなかにあるライフフォースエネルギーを信頼する、ヒーリングは愛であることを忘れないようにしたいと思います。

90時間の記録提出もあと約12時間で達成ですのでがんばりますニコニコ