B♥ZINE vol.1 // blossomのmini ZINEできました♪ | 【移転しました】blossom【Moved.】

【移転しました】blossom【Moved.】

ビーズ刺繍をメインにアクセサリーを作っている「blossom」の製作日記です。ほぼ日手帳、文房具についてやYoutubeの動画配信もやってます♪


ずっと前に「ZINEを作りたい!」とつぶやいていたのを覚えておられる人がいるでしょうか・・・歯

最近徳島でも女性が作る印刷物をチラホラ見かけるようになってきました。

紙1枚で作られた、すごく小さいmini ZINE!
ぎゅっと内容を詰め込んで、小さいけど凄く濃い内容の物がたくさん!


大好きな雑貨屋さんと、作家さんがふたりで発行している「NEDER LAND」。
二人で旅したオランダの思い出が写真とともに紹介されています。
次号の発行も楽しみ♥



それから、この前uta no taneさんで発見したenさんの「girl」。
なんと全部手書きで、かわいいイラストとともにコラムがつづられています。
1枚の紙を8分割した豆本の作り♥




で、こちらが私の1作目♥ 
B♥ZINE vol.01」。
昨日朝までPCとプリンターと格闘して生まれましたcrml

A4サイズの紙を8つ折りで本型にしたタイプです。
(本格製本はこれがいくつかたまったらやってみようかな!」


チラリ!


折角印刷物として作ったので、ブログで全部公開するのはやめておきます!
どこかで出会ったら手に取れるように、どこかにちょっとだけ置いてもらいたいなー♪

(まだ全く未定!)


ちなみに内容はblogで発信した中でもさらにいろんな人と共有したいものや、見てもらいたいもの、楽しかったもの、可愛かったものをギュっとまとめた「mini blossom」な内容になっています♪

ちなみに、ZINE部がオンラインでデータ配布しているHow to ZINEというZINEも印刷して製本して参考にさせていただきました!


あと、こちらも!


ひとまずこのミニ本サイズで5冊を目標に発行していきますー:)



ブログランキング・にほんブログ村へ