オールインワン!?写真アプリ「Fotor」がBlogger向け♥ | 【移転しました】blossom【Moved.】

【移転しました】blossom【Moved.】

ビーズ刺繍をメインにアクセサリーを作っている「blossom」の製作日記です。ほぼ日手帳、文房具についてやYoutubeの動画配信もやってます♪


こんにちは!

昨日の夜は久々にiPhoneのアプリの整理をしていて、増えまくったカメラアプリを厳選する作業に没頭。


その中でも、まだあまり使ってなかったけどこれは!というアプリがあったので紹介しておきますcrml



Fotor (有料250yen)

時期によっては無料、85円になっていることもあります!


このカメラアプリ1つあれば写真の加工~コラージュまでほぼ出来ちゃいます!



ipodfile.jpg


カメラはHDR(ハイダイナミックレンジ合成)、セルフタイマー、グリット表示などなどスマホカメラのレベルとは思えないくらい高機能♥


そして写真加工は色合いの変更はもちろん、フレームやコラージュ、1カ所だけカラーのモノクロ写真に加工まで出来ちゃいます!



このアプリ1つあれば、ブログ用の写真加工は十分かもしれません歯


ipodfile.jpg



こんな感じで撮影して・・・




ipodfile.jpg


加工もバッチリ!


ちょっとコントラストや明るさ、色合いを調整するだけで全然見え方が変わりますかお


Blogの写真は加工はマストくま


このアプリ、コンデジでオートでパシャっと作品を撮っただけの写真より、遥かに魅力的に加工できると思いますかお


ipodfile.jpg


こんな感じで写真をコラージュ風にすることも可能!

最近写真系のSNSで人気のフレーム分割加工もできますかお便利!



このアプリを使って撮影&加工したPhoto♥


ipodfile.jpg

ipodfile.jpg

ipodfile.jpg

(文字入れは「Phonto」を使用)



有料でも十分購入する価値ありのアプリですがsei
ときどきセールになってるみたいなので、またチェックしてみてくださいねcrml



それでは♪


Enjoy Sunday♪

今日は原稿チェックと写真撮りをしてから材料買出しいってきます♪