こんにちは、千里です。

 

 

突然ですが、我が家にはクーラーがありません💦

何度か取り付けようか?と検討したことはあるものの

私も母もクーラーも扇風機の風も苦手で

取り付けたとしても夏の間の数時間でしょ?

掃除すんの大変そうだし・・・と

そのまま今年になってしまいました。

 

 

 

しかし、毎年熱を帯びて来る夏に

さすがにまいってしまったのは私。

そこで冷風扇なるものを梅雨入り前に購入しました。

 

お水とか氷とか入れて気化熱を出す扇風機です。

氷や保冷剤を入れるとやっぱり

涼しいんですが30℃超えには歯が立たず

夜に使うと鳥肌が立つほど寒いという(笑)

2、3回お腹壊しました( ´゚д゚`)

 

 

 

 

 

 

さてさて、密を避けて生活することにもだいぶ慣れてきました。

マイバックの持参も慣れてきたけど、なんか意味あんのかな?って思う。

 

ダイソーの激混みが嫌だったのでセリアに行ったら

 

 

 

セリアが激混み!!Σ(・ω・ノ)ノ!

 

レジ待ちが長蛇の列( ´゚д゚`)エー

 

 

もしかすると、皆おなじことを考えてる?

試しにダイソーに行ったら駐車場もガラガラ

店内はもっとガラガラでビックリしましたー。

 

 

 

 

本当はキャンドゥで買うつもりだったヘアケア商品がセリアにもあったので購入しました。

 

 

ブラシで挟むだけでストレートになれるという代物☆

 

110円商品です。

 

使いかたは慣れれば簡単だし、朝の寝ぐせ直しがチャチャッと出来るのは嬉しい。

作りが華奢なので壊れるのは早そうです(泣)

 

 

 

 

 

 

それと、これもありました!

欲しかったヤツー!

 

 

ダヴのトリートメントヘアオイル🤩

 

110円商品です。

 

 

個人的にはエリップスよりダヴの方がサラサラ髪になったし

香りが良いので翌日もふんわか香ってイイ感じです。

これはリピ確定商品!!!

 

キャンドゥとセリアにあります☆

 

 

 

あぁ・・・

 

何も気にせず、人と会ったり買い物に出かけたりしたいなぁー。

マスクなしでフルメイクを楽しみたいなぁー。

年々、殺人的な暑さなので来年こそはクーラーを買おうと決めた千里家でした。

 

でわでわ。