メガネがずれ落ちる季節到来。

 

拭いても、拭いても

鼻のところがズレまくる・・・

憎いあんちくしょうの正体は『あせ』

 

メガネあるあるで

メガネ&マスクの相性って最悪でプラスのオプションで汗って最悪過ぎます

マスクを外そうとしてメガネがずれたり

メガネを外そうとしたらマスクがついてきたり

 

一日、何回イラっとするか

 

 

何気なく見ていたサイトで100均記事を見つけたので

しばらく見ていたら「メガネストッパー」を発見!!!

 

ダイソーで見つけました!

100円商品です。

 

 

 

早速つけてみると

 

 

こんな感じになりました。

 

 

 

 

 

問題の使い心地ですが

 

 

かなりイイです(^▽^)/

 

 

ずり落ちません!!

今はマスクもしてるので耳の後ろが痛む時もあるけどねー。

 

それに、メガネをつけたり外したり忙しい人には不向きです。

 

 

毎回、毎回【金八先生】のように耳の後ろに

シリコン部分を「なんですかー」ってやるようなんですよ。

 

 

私の場合は運転中と外出中にしかつけないので重宝してます。

 

 

ダイソーにはクリアタイプしかなかったのですが

先日、キャンドゥに行きましたらブラックがあったの!!!

 

だったら、ブラックのほうが欲しかったぁぁー。

 

 

 

 

 

 

紫外線で日焼けしたくないから帽子を被る機会が多くなり

メガネをかけ、マスクをすると完全に怪しい人だよねwww

 

でも、みんなそんな感じだから違和感もないけど

耳元のオシャレが出来ないのが悩みでした。

 

マスクとイヤリングって相性最悪で

マスク外して飲み物とか、暑いから一回外す時

ボトボト落とすわけよ。

 

で、つけるのやめてたんだけど

イヤーカフならいいんじゃない?と気づき

しまむらに行ったついでに見つけたのでゲット!

 

4つで¥290円って安くない???

 

 

しかも小さく穴も開いているのでカスタムできそう☆

可愛いチャームとかチェーンをつけようと考え中です。