こんにちは、千里どす。

 

 

 

最近、映画観てないなぁと思って。

ゲオにて4作品だと1000円になるというので

 

「億男」

 

 

「人魚の眠る家」

 

「アリー スター誕生」

 

「ボヘミアンラプソディ」

 

この順番で観ました✨

 

 

大本命の「万引き家族」はレンタルできず

返却の際にもレンタルできず

がっかりしていたら7月に地上波で放送されると知り ラッキー♡

 

「祈りの幕がおりるとき」も地上波で放送されるので楽しみー。

良い映画って何度観てもいいですよねー♡

 

 

 

 

では、ちょいと感想でも。

 

「億男」

 

良かったです。

借金を抱えて妻子と離れて暮らす主人公。

娘に自転車を当ててあげたいともらったクジ引き券で当たったのは宝くじ。

それが3億円!に。

そして、そのお金の有意義な使い道を聞こうと親友の元を訪ねる主人公。

派手にパーティーを開催し、泥酔する主人公。

目が覚めると部屋はもぬけの殻。三億円もなくなりました。

それから主人公は親友を探し様々な伝手を頼って何とか取り戻そうと奮闘します。

【お金】とは何か?を問いかける内容になってました。

 

 

「人魚の眠る家」

 

不慮の事故で脳死になってしまった娘。

再び目が覚める事を信じる夫婦。

その希望があらぬ方向に進んでしまいます。

怖いけど理解できる。自分だったら?と

脳死判定について考える映画でした。

 

 

「アリー スター誕生」

 

これ観たかったんです。

主演がレディーガガですもんね。

最初から最後まで純粋に楽しめました。

愛してる人を思い続けるラブストーリー。

大人の胸キュンって感じです。

歌は文句なしに楽しめます。

愛って重いな、愛ってスゴイな、愛って苦しいな

でも愛することは素晴らしいのね

そんな風に感じたよ。

 

 

「ボヘミアンラプソディ」

 

スゴイ映画でした。人気が凄かったのも納得。文句なしに良い映画ですね。

QUEENをあまり知らなくても楽しめるっていうのはホント。

家族、恋人、セクシャルマイノリティ、音楽、仲間

享年45才だったとは驚きでしたし

ラストのライブ映像は思わず正座して鑑賞してました。

エンドロールまでがっちり見たのは今回はこの映画くらい。

余韻が凄くてしばらくボーっとしてました。

 

 

映画ってホントにいいですよねー

それでは

 

 

 

あ、昨日誕生日を迎えましてステージ1アップしました(笑)

おめでとうって言ってくれたら

こっそり投げキッスしときます♡ ←迷惑www