こんにちは、千里です♪

 

 

 

 

先日、トイレに入ったのに

脱いでも脱いでもパンツだったので

 

あぁーーーっ!!!(怒)

 

 

なんで、マトリョーシカ状態なんだよ!

とトイレのドアを蹴破るところで

夢から覚めました。

 

 

・・・にしても随分とド派手なパンツ穿いてたの私(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

この前、何気なく見ていたヒルナンデスで

クローゼットをほぼ空っぽに整理しちゃう人を見たんですけど

そういうプロの方がいるんですね~。

 

 

 

私も、着々と洋服を整理できてて

ビックリしたのが着回しの幅が増えた事です!!

 

今まで2パターンくらいでしか着まわせなかった洋服が

5パターンくらいイケるんです(o^―^o)

 

 

 

着なくなった洋服は

 

・雑巾にする

・捨てる

・リサイクルショップに売る

・リメイクして着る

 

もう誰かにあげるのはやめました。

 

 

 

 

 

 

そう言えば、昔ハイブランドの洋服にハマった時期があって

 

 

ブランド服高価買取

他店には負けません!どこよりも高く買います!

 

 

という雑誌の記事を見て買取をお願いした事がありました。

 

 

 

https://www.tf-style.com/

 

↑こちらはトレファクスタイルという宅配買取のサイトです。

 

私がお願いしたのとは違う会社ですが

似たようなシステムでした。

申し込んで、洋服を送って、見積もりしてもらって、金額に納得すれば振り込んでくれる。

納得出来なければ手数料とかもなく返送してくれるんです。

 

 

 

そしたら、同じ名前のお得意様がいたらしく

見積もりの問い合わせをしたら

「あ~千里様ですねー!お電話お待ちしてました~。今回はスゴイですよー」とハイテンションな様子。

 

 

違うと分かると急にテンション低くなって

「あぁ・・・千里様ですね。年数が経っているので買取金額は800円です。どうされますか?」

 

 

何か気分が悪かったので「返送してください」と言ったら

「年数が経ってるものは金額つきませんから」と冷たく言われておしまいです。

 

 

確かに、友達が経営しているブランド古着のお店も

三年前以上の洋服は買取不可なんですよ。

でも、リサイクルショップなら高めに引き取ってもらえますよ!

 

 

でわでわ♪