こんにちは、千里です♪

 

 

夏風邪ひく人はなんちゃらって言いますが

見事なまでの夏風邪をひきました(-"-;A

体の節々が痛いし、咳は出るし

寒気もあったので体温を測ると

 

 

平熱 (@ ̄Д ̄@;)

 

 

じっくりと寝たらよくなりました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

皆様も風邪にお気をつけてくださいね~≧(´▽`)≦

 

(風邪よりバカ扱いされた方がきつかったもんw)

 

 

 

 

 

 

 

 

テレビで池上彰さんも読んだと話題になっていた著書

 

「君たちはどういきるか」

 

 

 

 

今はこの漫画版が主流らしいのですが

如何せん漫画が苦手なもので・・・

 

 

ポケット文庫を購入しました。

 

病院の待ち時間や健康診断の待ち時間にチマチマと読んでいました。

 

 

 

 

・・・が。

 

 

 

 

つまらない・・・。

どうしようもなくページが進まない。

 

 

 

どうやら子供向けの本らしいので

全部の文字にフリガナなふってあります。

字も比較的大きいので読みやすいのですが

内容が・・・ね。

 

 

主人公のコペル君がいろいろな発見をしていく物語なんですが

 

 

 

 

メタボ診断で自分の腹囲が増えていた方が驚愕でした(苦笑)

 

 

 

 

 

地道に体幹トレーニングをしたりストレッチをしていたので

一か月で体重は3キロ痩せて、何となく姿勢も良くなってきたので

理不尽な結果に苛立ちを隠せませんでした。

 

 

 

えぇ、全然隠さないので

周りから目隠しされている一角で

去年より3センチ増えてると告げられ

「えぇ~筋トレしたのにー」

「細くなったと思ってたのにー」

と駄々をこねました。

 

 

が、無駄でした(泣)

当たり前です。

 

これが、世界の中心だったら

叫んだかいもあったのかもしれませんが

世界の中心でメタボ診断の事なんか叫びたくないですよね(苦笑)

 

 

 

 

でわでわ♪