【オタ茶会】少年誌への愛を叫べ【レポ】 | 好きな事に一直線!遠藤さやかのブログ

好きな事に一直線!遠藤さやかのブログ

遠藤さやかのブログです。

 

ヤフオク講座講師、えんどうさやかですルンルン

 

昨日は主催お茶会

{F335EACD-8254-4B79-9C24-8B8304626D11}

でございました。

 

かんたんな自己紹介と、少年誌遍歴を語っていただく所からスタート!


ちなみに私は、実家でジャンプなど雑誌は買っていなかったので

お友達のお家へ遊びに行ったときに読ませてもらっていました(笑)

 

当時だとぬーべーが印象強いかな!

 

みなさんそれぞれハマる入り口はありますが

少年誌ってファンの想像力を掻き立てるよね~と。

だから所謂二次創作が盛りあがる!!

必然的に原作も盛り上がる!!

なるほどなぁ~!!と思いました。

 

現代の少年誌と自分達が読んでいた時の少年誌の違いだったり

アニメ化した時の衝撃とか、本音とか(笑)

本誌と単行本の違い…は主にあれだけど←

皆がツボるポイントもそれぞれあって面白かったですw

 

そして、今回は「うろおぼえお絵かきタイム」を設けてみました爆  笑ビックリマーク

お題(少年誌キャラ)を自分の記憶を頼りに描くっていう。

企画しといてあれだが私に絵心は無い!!www

 

{FC039B3E-8ECF-4269-9BFC-5D7FE4613E05}

 

結構みんな真剣になるw

答え合わせ的に本物を出すと「あぁー!!」w

 

{D1AE0997-0CD2-476E-B317-CD9B030289FD}

4コマの田端菜穂ちゃんは流石でございましたwww

色々描いて欲しくなるよね!!w

 

 

最後にちょっぴりカラオケタイム♪


{353C6BCC-BDB1-45DE-8A39-DEDA584CE3B0}


定番の曲、懐かしの名曲、子供たちのリクエストw

年代別アニソンメドレーww

メドレーソング全て把握。 

伊達にアニメは観てねぇぜ。←

(ちなみに元ネタ、原作では一度も出ないセリフ)

 

もっともっと皆さんの中の好き!引き出すための何かがあったのではないだろうかと思う所ではありますが…!!

まだまだこれからも続くであろうこの会でもっともっと爆発させていただける何かを考えていきたいと思いますw

みんなの『これが好き!!これが楽しい!!』が大好物です…!!!www

 

特撮、声優、アイドル…色々やるので、参加できる時に参加して下さい…w

 

とりあえず…魔神英雄伝ワタルを知らなかった私は帰ってから早速ググりまくるのでしたw

 

 

ありがとうございましたハートハートハートハート

 

 

ビジネス入門コース受講メンバーのブログ☆

斎藤なつ美

(札幌各地のカフェめぐり❤お茶会100回への道!!)

http://ameblo.jp/earnestly-01

 

兼子明子

(ハンドメイドバッグ作家❤ブランド名は【AkikoKaneko】)

http://ameblo.jp/shi-kun1010

 

田端菜穂

(お尻を出して全力疾走!!4コマオタク❤)

https://moyon.amebaownd.com/

 

 

講座日程・代行詳細/お申し込み
ヤフオク講座詳細 / 代行出品詳細

ヤフオク講座・代行お申し込みフォーム

【3月25日(土)】

13:30~15:30

全日空ホテル1階 カフェミナモ
◎札幌市中央区北3 条西1 丁目2 番地9

 

【4月1日(土)】

①10:00~12:00

②13:30~15:30

全日空ホテル1階 カフェミナモ
◎札幌市中央区北3 条西1 丁目2 番地9

 

【4月5日(水)】

13:00~15:00

全日空ホテル1階 カフェミナモ
◎札幌市中央区北3 条西1 丁目2 番地9

 

【4月7日(金)】

13:00~15:00

全日空ホテル1階 カフェミナモ
◎札幌市中央区北3 条西1 丁目2 番地9

 

【4月8日(土)】

10:00~12:00

札幌駅周辺

 

※場所や日にちなど、リクエスト開催も受付中!!ご自宅へもお伺い致します❤

※日曜日もOKです♪ (2人子連れになります。)