更新がだいぶ遅くなりましたが、


8月27日・9月11日の2日間で、ベビーマッサージ教室2回コースを開催しましたクラッカー


会場は、さいたま市緑区キラキラ



今回は、なんと!緑区ママさん達からのリクエストで、2回コースを開催することに~アップ


今回の教室開催のきっかけを作ってくださった緑区ママさん達、本当にありがとうございました音譜



虹ベビマ教室2回コースin緑区虹


<ベビマ教室1回目>
1ベビマレッスン(脚、お腹、胸)
2アロマクラフト★ルームスプレー作り(お土産)
3ティータイム

4ママへの癒しのハンドマッサージ


<ベビマ教室2回目>
1ベビマレッスン(お顔、頭、背中)

2プチカラーセラピー体験&ママへのハンドマッサージ

3ティータイム(komkomカフェオリジナル★セサミクッキー)



ママ友同士のみなさん、最初からワイワイ和やかムード音譜




脚のタッチングからスタートして、代謝アップアップ



深~い呼吸をしてもらうように胸のタッチング~クローバー



お腹のタッチングは便秘対策にオススメ合格



ルン音譜

お顔のタッチングで至福の時間~キラキラ



ぽちゃっとしたアゴが可愛いぃ~ラブラブ!

バッチリカメラ目線でございま~す目



今度はいい感じでママと見つめ合ってラブラブ



とってもイイ表情~音譜

すっかりリラックスしてママとコミュニケーションチョキ


赤ちゃんニコッニコニコ

ママとのアイコンタクトで安心しきっている様子ラブラブ!



ベビのお顔でちょっと遊んでみたり~にひひ


お座りしてママに支えてもらって背中のマッサージグッド!

気持ち良くってクタ~ッとしてます~ラブラブ



やっぱり背中ポンポンは心地がイイ~グッド!

気持ち良さそ~音譜



ぽわわぁ~んぐぅぐぅ

ママにポンポンポンっとしてもらってウットリ~クローバー



1日目の復習をしてみましたニコニコ

とってもご機嫌な様子で良かったぁ~合格



今回は、教室で使っているインカオイルのオーガニックホホバオイル も購入してくださいました音譜


これから乾燥する季節に突入します!


た~っぷりのオイルでタッチングしてあげて下さいね~ニコニコ


ママのスキンケアにもどうぞラブラブ



ママと赤ちゃんとが同じものを使えるって、とっても素敵なことキラキラ


ベビーマッサージとインカオイルで、ぜひ、心もお肌もググッと赤ちゃんに近づいちゃってくださいラブラブ!




そして、2日目のティータイムではkomkomカフェのセサミクッキー を召し上がって頂きました。


噛めば噛むほど美味しく、セサミの風味がとっても美味しい~音譜


と、なかなかの評判でした合格


そんなkomkomカフェのオーナーは、現在、新たなナチュラルお菓子を試作中チョキ


今後、どんなお菓子が登場するのか楽しみですニコニコ




次回の教室風景は、今月の北区会場での2回コース後にアップさせて頂く予定ですアップ