残ってたバイクの引っ越し | Hard Worker ∞

Hard Worker ∞

趣味に家事に子育てに、ハードな毎日を楽しく送っています。あ、仕事もね。まだまだチャレンジあるのみ。なんでも生涯現役をめざします!!

私が高校生の時、バイトして、中古で買ったRZ350。
車検が切れて33年になります。

いつかは復活をと実家の倉庫に置いていたのですが、時間とお金と踏ん切りがつかず、そのままになっていました。

実家から引っ越した時、こっちに連れて来たかったんですが、置く場所もなくそのままにしてました。

ところが最近、実家から、その倉庫を解体するから、バイクをどうにかしてくれと連絡があり、焦った私。
なんとか、知り合いの倉庫の片隅に置かせてもらうことになりホッとしたのもつかの間。
昨日ついに、実家から、今月にでも解体するからと最後通知が・・・

急いで、軽トラなどの運搬の手配を調整し、本日、雨が微妙でしたが引越しすることになりました。
あ、雨はちょうど運搬時には止んでくれて助かりました。

さて、これが実家に置いてたRZ。



 

この状態で、20年くらいでしょうか。

ホイール付近の錆の状態からして、覚悟はしてたんですが、20年ぶりにシートオープンです。

じゃーん。



 

あれ?
意外と、思ったより痛んでなくない?

やっぱり雨風をしのいで、紫外線を避けてた分だけ、状態はいいみたいです。

でも、車輪は前も後ろも完全ロック。
回りません(>_<)

軽トラへの積み込みも、滑らせて乗せるしかありませんでした。

やっと乗って、素人結びでしっかり固定。

ブルーシートで雨よけして積込み完了です。



 

ドナドナされてく私のRZ。



 

なんとか今日は移動させることができました。

ただ、知り合いの倉庫にもずっと置いておくことはできません。
あくまで一時退避。

なので、このことが、私に踏ん切りを付けさせてくれるきっかけになりました。
自分では無理ですが、レストアしてくれるショップを探して、今度はマジにこれに乗れるようにしたいと思っています。