適正トルクで増し締め | Hard Worker ∞

Hard Worker ∞

趣味に家事に子育てに、ハードな毎日を楽しく送っています。あ、仕事もね。まだまだチャレンジあるのみ。なんでも生涯現役をめざします!!

タイヤのローテーションをしてから約1週間です。

 

 

ホイールナットはしっかり締めてるつもりですが、セルフメンテですから、やっぱりチェックは必要ですよね。

 

緩んでたら大変ですから。

 

最近はタイヤが取れた事故もありましたしね。

 

一応、一度走ったらホイルナットをたたいて、緩んでないか点検してます。

 

それでも見逃しがあるかもしれなせんので、今日は全ナット増し締めです。

 

 

とはいっても、6個×4輪、どれも今以上は回りませんでした(^^)

 

しっかり締められてました。

 

これね、業者によってはインパクト使って、締めるだけ締めるところもありますが、これは逆効果だし、外すときもインパクトがないと外れない。

適正トルクがいちばんいいんです。

 

そういう意味で、大人の男が手動で締められる最高値が最適トルクだと思ってます。