もう1回観ないと | Hard Worker ∞

Hard Worker ∞

趣味に家事に子育てに、ハードな毎日を楽しく送っています。あ、仕事もね。まだまだチャレンジあるのみ。なんでも生涯現役をめざします!!

今週末は天気も悪く、これは何もできないなって思ってましたので、映画見てきました(^^)

 

流行りから少し期間が経った終盤に行くと、人気だった映画も空いてて見やすいです(^^)

それから、ひとりで行くと、ハシゴができちゃうのもいいです。

 

今日は、朝一でこれ。

 

 

オッペンハイマー。

 

アカデミー賞ノミネート作品ですので観ておかないとですね(^^)

ミーハーで申し訳ないです。

 

ただ・・・これはもう1回観ないとよくわからない。

いや、わかるんだけど・・・

 

たぶん、前の方に座ったんで、字幕を見ると、全体が見えない。

画を見てると、何て言っているのか・・・

 

加えて、時間軸が行ったり来たりするので、おっさんの脳が追いつかないんです(>_<)

 

それから少し買い物して、第2戦。

 

これも、アカデミー賞受賞作品。

しかも日本映画。

 

最初の上映の時は全く見ようとは思わなかったのですが、これだけ騒がれると観たくなるものです。

ミーハーなもので(^^;

もうお分かりですね。

 

 

これは楽に観れたのですが、もうほら、テレビではVFXがすごいとか言われてるでしょ。

 

なので、VFXの撮影の技術を見たらいいのか、ストーリーを見たらいいのか、なんかわからなくなっちゃいます。

浜辺美波ちゃんがあいかわらずかわいかったのははっきりわかりましたが(^^)

 

ゴジラもね、小学生のころ体育館とかに移動でやってくる映画を見てたのを思い出します。

子どもの映画だったのが、今、大人も観るんですから、変わったなって思います。