先日のドカティのタイヤ交換の時、実はクラッチも交換する予定でした。
ちょっと前から感じていたんですが、クラッチが滑るんです。
普通に走ってれば問題なんいんですが、高いギアで、アクセル全開すると、エンジン回転はグンと上がるけど、スピードがついてこない。
だいぶタイムラグがあります。
ただ、修理じゃなくて、この際いっそのこと、スリッパ―クラッチに換えようかと思い切りました。
MOTOCORSEのSTMスリッパークラッチです。
これね。
お店にパーツが届いてました(^^)
でもね、私のドカティ、オープンしてるクラッチカバーからオイルみたいなのが飛び散ってます。
私も気にはなっていたんですが、お店の人が、開けてびっくり。
クラッチのシールからオイルが漏れてて、クラッチ全体がオイルでべっちょり。
乾式クラッチが湿式みたいになってたそうです。
そりゃ滑るわな。
(このせいかわかりませんが)
で、この日はクラッチ交換は諦めてリスケすることにしました。
シール関係のパーツを注文して、再スタートということです。
ただ、クラッチのそれぞれのパーツは結構痛んでたそうで、今回交換すること自体は正解だったようですね(^^)