クラッチ交換お預け | Hard Worker ∞

Hard Worker ∞

趣味に家事に子育てに、ハードな毎日を楽しく送っています。あ、仕事もね。まだまだチャレンジあるのみ。なんでも生涯現役をめざします!!

先日のドカティのタイヤ交換の時、実はクラッチも交換する予定でした。

ちょっと前から感じていたんですが、クラッチが滑るんです。

普通に走ってれば問題なんいんですが、高いギアで、アクセル全開すると、エンジン回転はグンと上がるけど、スピードがついてこない。

だいぶタイムラグがあります。

ただ、修理じゃなくて、この際いっそのこと、スリッパ―クラッチに換えようかと思い切りました。

MOTOCORSEのSTMスリッパークラッチです。

これね。



 

お店にパーツが届いてました(^^)


でもね、私のドカティ、オープンしてるクラッチカバーからオイルみたいなのが飛び散ってます。



 

私も気にはなっていたんですが、お店の人が、開けてびっくり。

クラッチのシールからオイルが漏れてて、クラッチ全体がオイルでべっちょり。
乾式クラッチが湿式みたいになってたそうです。

そりゃ滑るわな。
(このせいかわかりませんが)

で、この日はクラッチ交換は諦めてリスケすることにしました。

シール関係のパーツを注文して、再スタートということです。

ただ、クラッチのそれぞれのパーツは結構痛んでたそうで、今回交換すること自体は正解だったようですね(^^)