原因究明は果てしなく | Hard Worker ∞

Hard Worker ∞

趣味に家事に子育てに、ハードな毎日を楽しく送っています。あ、仕事もね。まだまだチャレンジあるのみ。なんでも生涯現役をめざします!!

先日エンジンをかけてみてますます異変を感じたMVX。

 

 

イグナイターが原因かと見ましたが、部品は中古でも結構なお値段がします。

 


 

買ったけれどもここが原因と違った!
ってならないように、ちょっと色々と調べてみることにしました。

今日は寒いので、バイクはガレージに入れたままの作業です。



 

タンクを外して、4月に交換したコイルを外しました。
相変わらず、メンテナンス性の悪い車体に四苦八苦です。

それから部品は部屋に持ち込んで、室内で点検。



 

サービスマニュアルを見ながら、パーツにテスタを当てて、抵抗や導通を診ていきました。

 

数値は微妙ですが、どれも完全アウトはない。
ちなみに、4月に交換したやつも測りましたが、同じでした。

そうきたか・・・

じゃあ、次は、マニュアルに書いてあるように、パルスジェネレータかな。

これは、車体からは外せませんので、天気のいい日に外でやるしかないですね。

ちょっと原因究明は長引きそうです(>_<)