私はコストコが嫌いだ・・・けど・・・ | Hard Worker ∞

Hard Worker ∞

趣味に家事に子育てに、ハードな毎日を楽しく送っています。あ、仕事もね。まだまだチャレンジあるのみ。なんでも生涯現役をめざします!!

好きです。
行くのは楽しい。
だけど・・・

先日もコストコに行った。
行けばやっぱり買い物心をそそられるモノがいっぱいある。


とりわけ、私は食品関係はそんなに興味がないのでいいんだけど、問題は嫁。
 

確かにね。
確かに安いよ。
でも量が(>_<)

たまたま先日は娘が帰ってきたけど、基本、家には二人しかいません。
例えばコレ。



 

娘が好きだからって、あさってが消費期限なんだけど食べきれる?
写真撮ったのは23日だから、あと1日で13個。
7個食べてるのは拍手だけど、これ、無理だね。

もうね、貧乏でいつもお腹空いてた昔ではないんです。
いつもお腹いっぱい食べてた学生ではないんです。
今は、少量でも美味しいものにお金を使いましょうよ。

お菓子やジュース、食べ物以外ならいいんですけど。
生鮮食品は食品ロスの宝庫になってしまいます(>_<)

この日はプルコギも買ってたようです。
これも消費期限が24日。
賞味期限ではなく消費期限ですよ。

24日になってもまだ手がついてない状態で冷蔵庫に入ってました(>_<)
元々、1.5キロも食べれるわけないですよ。

安いですけど、多すぎて余ったら何にもならない。

安物買いの銭捨てとはよく言ったものです(^^;


そして今日、そのプルコギを使った料理が出てました。
いや、消費期限からさらに2日経ってます。
冷凍してたならまだいいんですが・・・

すみません、わたし、お腹が弱いので食べれません。
バレないように、そっと、お皿を片づけました。
ごめんなさい(@_@)


ということで、こうなるからコストコ嫌いなんです。
いや、コストコが悪いんじゃない。

コストコ自体は好きです。

なので、コストコには一人で行きたいですね。

色々素敵なモノは多いんで好きなんですよ。