ペナントを見れば歴史がわかる | Hard Worker ∞

Hard Worker ∞

趣味に家事に子育てに、ハードな毎日を楽しく送っています。あ、仕事もね。まだまだチャレンジあるのみ。なんでも生涯現役をめざします!!

昨日のキッズサッカー大会、コロナの時も、この大会はちょうど落ち着いてた期間と重なって、中止せずに開催できています。
今年で11回大会ですからちょうど10年前に始めた大会です。

今でこそ、子どもたちのサッカーの大会は、どこそこで結構開催されていますが、当時はそこまで大会はなく、試合の機会が少なかったので、スポンサー企業を見つけて始めた大会です。

で、ふと、10年前といったらもしかして・・・
と、優勝カップに結ばれてるペナントを見てみました。

 


 

やっぱりあった(^^)

全国高校サッカー選手権大会に大津高校のメンバーとして1年の時から出場。
ユース年代の日本代表にも選ばれた。
高校卒業後はJ2水戸に内定している、明日麻の名前が。



 

ちゃんと優勝してます。

うんうん、いたもんなあ(^^)

他にも、明日麻と去年一緒に選手権出た基成とかの名前も。

大津高校にはこのチーム出身の選手が他にも行ってるので、来年あたりまた県予選を突破して、全国で活躍してくれないかなと思います。

こういうの見ると、こういう田舎の大会でも、何かの役に立ってるんだよなと思うし、大会始めてよかったなと、つくづく思います。