今年の正月 | Hard Worker ∞

Hard Worker ∞

趣味に家事に子育てに、ハードな毎日を楽しく送っています。あ、仕事もね。まだまだチャレンジあるのみ。なんでも生涯現役をめざします!!

今日のお正月さて、今日のお正月はすごくいい天気。

昨日の強風とは打って変わっておだやか。

上着がいらないくらい暖かかったです。

 

嫁も久々に正月が休みだったので、今日は早めに近くの氏神様に初詣に行き、新しいお札と破魔矢をいただいてきました。

 

 

 

あと、恒例のおみくじもね。

 

去年とその前は大吉で、結構願いは叶いました。

取っておいたおみくじを確認してみると、『旅立ち』は、「早く行くが利」とあります。

ほんとに、去年は色々なところに旅に行ってます(^^)

 

さて、今年は・・・・

 

末吉でした。

 

 

ただ、お言葉としては、「与えられた仕事をしっかり全うすると、今までの苦しみや煩いも消えるでしょう」ってことだから、しっかり真面目にがんばりたいと思います。

仕事はね(^^)

 

 

ところで、夕方になって突然の能登半島地震、津波警報の報道。
テレビを注意深く見ているところです。

熊本地震を体験している私ですが、当時のことをすごく思い出します。

大きな被害にならなければいいのですが。