ネパール大使にお会いしました | Hard Worker ∞

Hard Worker ∞

趣味に家事に子育てに、ハードな毎日を楽しく送っています。あ、仕事もね。まだまだチャレンジあるのみ。なんでも生涯現役をめざします!!

ヒマラヤ山脈の麓、お釈迦様が生まれた国、ネパール。

そのネパールの大使が、東京からこちらにやってこられるということで、私もお会いしてきました。

ネパールの技術者さんが携わっておられる磨崖仏の整備現場の視察と表敬に来られたのです。

 

この石仏、こちらの出身の方が30年ほど前から整備を始められて、あと2年ほどで完成とのこと。

だいぶ完成に近づいてます。

現場の前の責任者が私の同級生だったり、仕事の関係で施主さんから招待されたりして、これまでも何度か石仏を見せていただいてことがありましたが、今回もその伝手で招いていただきました。

 

まだ工事中のため、一般公開は2年半後ということですが、出来上がるともっと壮大なのかなと思います。



 

一応、私も大使に挨拶させてもらって、名刺もいただきました。

ドゥルガ・バハドゥール・スベティ大使、うかつにも私、自分の名刺忘れてました(>_<)

 

大使の話を聞いてて、早速、帰って漫画のブッダを読み直したのは言うまでもありません。