ひとりごと ~世界緊急放送~ | 「今のこの瞬間…」ギフトとともに

「今のこの瞬間…」ギフトとともに

〜自分の直感に従い「今、この瞬間」を生きる〜

今日もひとりごと。

 

世界緊急放送....

 

かつては、いつか放送され、世界の闇が暴露され、みんなが真実に気がつくと思っていました。

 

今振り返ると...「アホ」ですね。

 

世界の闇が暴露されても果たしていいことあるのでしょうか?パニックになるのが目に見えているし、多くの人は不安や恐怖、あるいは怒りしか感じないでしょう。

 

放送を信じてる人は、嘘が暴露されて、今よりいい世界になると信じている人や信じていなかった人や気づいていない人達が、驚き騒ぐ姿を見たいのかもしれません。

 

もう闇はなんとなくわかってきた気がするし、気づいても気づかなくても、人それぞれの選択であり、それをとやかく言う必要はないでしょう。

 

そして、世間の情報に振り回されている人に共通するのが、他人に依存しているということ。闇の暴露でいい世界に変わると期待してる時点で、他人に依存しています。

 

依存は何がいけないのか。

 

闇は緊急放送で暴露されるのではなく、徐々に公開されていく・・・されていっています。

 

いずれにしても、重要なのは、あなたや私が、他人に依存せずにどう生きていきたいかです。

 

不安や恐怖におびえながら生きるか。

 

楽しく、毎日不安を感じずに生きるか。

 

どちらが「良い」か明らかでしょう。

 

最後に、これをできればこの先も不安や恐怖を感じることはないでしょう。

 

悪い情報、自分の感情を左右しかねない情報は極力耳に入れない。

ニュース、自分のまわりで起きていることは、できるだけ俯瞰的にみる。

ニュースの大半は、仕組まれたことであったり、真実を隠すためのもの。


それはなぜか。


人を洗脳させ、言いなり、従順にするためです。


真実は、自分の中にしかない。