気づいてください!あなたがどう生きているか。どう生きるべきか。 | 「今のこの瞬間…」ギフトとともに

「今のこの瞬間…」ギフトとともに

〜自分の直感に従い「今、この瞬間」を生きる〜

 
みなさん、こんにちは。
 
あなたは、この世の中で生きていてどんな不満を感じますか?
 
コロナに対する不満、政府に対する不満、世界の国に対する不満、会社に他する不満、組織に対する不満、家庭に対する不満、家族に対する不満、パートナーに対する不満、上司部下に対する不満、友人に対する不満、自分に対する不満....芸能人に対する不満、メディアに対する不満、アメリカの政治に対する不満.........等々
 
では、お伺いします。
 
あなたはそれを改善するために、何か行動しましたか?
 
非難や批判することは行動ではないでしょう。
 
コロナで変貌した社会に不満があるなら、それを改善しようと何かしましたか?
 
国に不満があるなら、都道府県に、市に不満があるなら、国政や県政、市政を変えていく立場に立てばいいのです。不満に思うならあなたが変えていけばいいのです。
 
会社に不満があるのなら、あなたが立ち上がって会社を変えていけばいいのです。会社を変えれないのであれば、退職してあなたが納得できる自分の会社を作ればいいのです。
 
アメリカの政治に不満があるなら、アメリカに行ってその思いを発言してくればいいのです。アメリカに移住して市民権を取って、アメリカを変えていけばいいのです。
 
パートナーに不満があるのなら、改善する行動をするか、それでも改善できないのであれば、別れて一人の道を進めばいいのです。
 
他人任せで、非難や批判するだけで、幸せや望みなんて叶うのでしょうか。
 
自分にはそんな力はないからと思っているのであれば、非難や批判、誹謗中傷は避けるべきではないでしょうか。
 
自分から行動して、その間違いを正して行かなければいけないのではないのでしょうか。
他人の言動や行動が気に入らないのなら、あなたの言動や行動も変える必要があるのではないのでしょうか。
 
 
私は、今週、「大きな気づき」がありました。
おそらく、天使に自分の使命や進むべき方向を教えてほしいとお願いしていた一つの導きではないかと思っています。
 
私も含め、みんな結局、他人任せだということに気づく必要があるのです。
 
私もこのブログで、アメリカの不正選挙だの、闇の組織に地球が支配されているだの、風の時代だの、これから世界変わるだの、宇宙が全てコントロールしているだの、光の銀河連合が大きな発表をして世界が変わるだの・・・
 
ほんと、全部他人任せのことばかり。
そして、全部メディアに振り回されているということ。
自分でも嫌になります。
 
 
恋愛や結婚だってそうですよね。
 
外からいいなぁと見える幸せが本当の幸せでしょうか?
 
誰か幸せにしてくれないかなぁ〜と他人任せでは、例えどんなお金持ちの王子様が現れて、物質的に客観的に幸せを取りつくろっても心の幸せには程遠いと思います。
 

幸せも他人任せではなく、まず自分が幸せにならないと始まりません。

自分が幸せになれば、自然と人が寄って来て、さらに幸せになる。

 
光の銀河連合の発表があるあると言ってまだないのもそうです。
 
あなたや私が変わらなければ地球は変わりません。
一人が変わっても地球全体、人類全体が変わらないと変化は起きません。
 
潜在意識では、あなたの嫌いな人も好きな人もみんな繋がっているのです。潜在意識だから、実感できないだけなのです。
家族や他人の嫌いな面もあなたの心の内側を表しているのです。
 
つまらない、喧嘩や非難、批判、誹謗中傷はもうやめせんか?
 
人類の根源にある「魂はひとつ」なのです。
 
最後に、
いろいろと書きましたが、どうするかはあなたの自由。
私は強制するつもりもありません。
ただ、心で何かを感じた人だけが、行動してもらえればいいと思っています。
 
今週、気づきをもたらした一つのブログが光の予言天使E.T.さんの記事です。
興味を持たれた方は読んでみるといいかと思います。

 

この記事を最後に、しばらくメディアの情報に触れるのはやめようと思います。

来週には戻ってくると思います。(たぶん)

 

しばらくはスマホもパソコンも手放し、自然を感じてゆっくり過ごそうと思います。

メッセージやコメントをいただいても、しばらく返信できませんのでご理解くださいませ。

 

それでは、みなさん、またお会いしましょう!