ひとりごと《其の十》〜ブログを書く理由〜 | 「今のこの瞬間…」ギフトとともに

「今のこの瞬間…」ギフトとともに

〜自分の直感に従い「今、この瞬間」を生きる〜

みなさん、こんにちは。

 

今日は乙女座満月ですね。

3/20の宇宙元旦(春分の日)までもうすぐとなりました。

日本では、4回新しい年を迎えることができます。

元旦、立春、旧正月、そして春分です。

宇宙元旦まで、いらないものを手放し、最後のリセットをして、新しい気持ちで新たな年を迎えたいですね。

 

これは18時に撮ったばかりの満月です。

 

さて、みなさんは、どんな思いで、どんな気持ちで、ブログを書いていますか。

 

自分の趣味を知ってほしい、日々思うことに共感を持ってほしい、人に大切なことを伝えたい、商用のため等々・・・内容は人それぞれかと想います。

 

私が、ここでいろいろ発信しているのは、自分をわかってほしいとか共感を得たいとかそんな気持ちではありません。病気のことは同じ病気の人との情報共有であったりしますが、ほぼ「ひとりごと」です。

 

ただ、誰かの心に響いて、それがその人の人生に役立ってもらえればそれはそれでいいと思っています。

 

だから、いいね!の数もアクセスも気にしないし、極端なことを言えば、誰も読んでくれなくてもいいのです。

 

このブログで書き綴っている「言葉」が自分への備忘録であったり、自分の心の確認のためでもあったりするのです。

 

今日は、ひとりごと10回目の節目なので書いてみました。

 

あなたは、自分のブログに何を想いますか?

 

自分を大切に内からの幸せを感じて生きてくださいね。

過去も未来も変えられる。

大切なのは「今のこの瞬間…」。