風の時代の生き方と大きな願い、そして感謝 | 「今のこの瞬間…」ギフトとともに

「今のこの瞬間…」ギフトとともに

〜自分の直感に従い「今、この瞬間」を生きる〜

みなさんこんばんは!

 

とうとう「風の時代」に入りましたね。
 

木星と土星のグレートコンジャンクションは見ることはできましたか?

私は、昨日も今日も天気が悪く見ることはできませんでしたが、木星と土星が重なる午前3時20分ぐらいに起きて、集団瞑想に参加してみました。

眠くてあまり集中できませんでしたが、目覚ましなしでよく起きれたと思います爆  笑

 

まだ、新時代に入ったという実感はありませんが、これから徐々にエネルギーが変わってくるようです。

 

そう言われれば、つい先日まで、Youtubeでアメリカの選挙の件をよく見ていたのですが、今週に入ってから、全く関心がないわけでもないのですが、前よりは引き寄せられなくなってきました。これも新しいエネルギーのせいなのでしょうか。

それと12月の始め頃からいつも小さな高周波の耳鳴りが続いています。持病からくる耳鳴りとは違う音です。何かのサインなんでしょうかね。

 

さて、この「風の時代」を実際どう生きていけばいいのでしょうか。

 

風の時代は、ネガティブはダメ、ポジティブになる必要があるという時代ではないそうです。

 

ポジティブでいなければどうすればいいの?

 

ニュートラル、中立でいることだそうです。

 

周りの出来事や感情に左右されず、自分軸に立って、冷静で気持ちよくいることですかね。

 

そして、これからは結果がすべての時代から、結果よりもその過程を楽しむ時代になってくるそうです。いずれ働き方や会社のあり方も変わってくるのでしょうね。

お金の流通もなくなり、働かなくていい社会もくるでしょう。

 

 

あなたは、この新時代に何を望みますか?

 

私は、人を批判したり、嫌がらせをしたり、苦しめたり、人同士が争わない、傷つけ合わない世界と、自然や動物を大切にし、みんなが手を取り合って、私利私欲を捨て、無償の愛で支え合う、そんな世の中になることを心から願っています。

きっとなります。

 

きれい事ではありません。

そうすれば、みんなが幸せになれるのです。

みんな誰もが心ではわかっているはずです。

 

 

多分、このことを言いたくて、スピリチュアルに傾倒したこのブログを書いていてきたような気がします。

何となく心の締めくくりができたような気がします。

 

12月のブログで今まで書きたいことは、ほぼ書ききったつもりなので、今年はこの記事を最後にしようと思います。

 

 

みなさん、素敵なクリスマスと笑顔と幸せに満ちた新年をお迎えください。

 

今年1年間、このブログにお付き合いいただいた皆様に心より感謝申し上げます。

 

みなさんそれぞれの新しい時代の新しい幸せのかたちを見つけてくださいね。

 

では、またお逢いできるその日まで。