最近、ダレている。
仕事に対する姿勢も、暮らしの丁寧さも以前とは比べものにならない。
もともと飽きやすい性格ではあるものの、リセットもしやすいので、”ダレ”と”やる気満々”を繰り返していた。
しかし今はなかなかリセットができない。その原因の一つは、社会人に「長期休暇」がないことだと思っている。
学生時代はダレてきた、と感じるとちょうどいいタイミングで夏休みがきた。冬休みも春休みもあった。そのせいで、切り替えがうまくいき、4月病のようなものまで生まれる。
社会人にはそれがない。
刺激がほしい。
だから私は辛ラーメンばかり食べている。
喫茶店に行ったり、一人の時間に刺激を加えることが大切だ。
勉強もした方がいい。
周りの人、えらい。