最近、ダレている。

 

仕事に対する姿勢も、暮らしの丁寧さも以前とは比べものにならない。

もともと飽きやすい性格ではあるものの、リセットもしやすいので、”ダレ”と”やる気満々”を繰り返していた。

 

しかし今はなかなかリセットができない。その原因の一つは、社会人に「長期休暇」がないことだと思っている。

 

学生時代はダレてきた、と感じるとちょうどいいタイミングで夏休みがきた。冬休みも春休みもあった。そのせいで、切り替えがうまくいき、4月病のようなものまで生まれる。

社会人にはそれがない。

 

刺激がほしい。

だから私は辛ラーメンばかり食べている。

喫茶店に行ったり、一人の時間に刺激を加えることが大切だ。

勉強もした方がいい。

周りの人、えらい。