I heard a new today oh boy~...

ではないが、土曜はゆっくりと始動。


家のことやってから渋谷で所用。


変なお天気。


雨降るのかなあ?


Ichi組の皆は埼玉でどうしてるんだろ?


3セイドーで最新本をチェック。


楽器店ズをウロチョロ。


渋谷近辺の各店にあまりに頻繁に現れるものだから、どこ行っても「あ、また来た」てな感じで、こちらも気がねせずに済み、心地よい。


K沢さんのアコギコーナーで素晴らしいYairiのパーラーギターラを発見。


思わず弾きこんでしまう。


ええなあ。。。


今所用するアコギも実はYairi。


繊細に、かつ深く鳴ってくれるのである。


日本の土壌に合ったギター。


これがSouthern Californiaだったら、TaylorやSanta Cruzがよく合うし、East Coastだったら、やはりMartinだと思っている。


やはり欧米のギターはあまり日本では鳴ってくれない。


湿度等の相違もあるもんね。




薀蓄垂れている前に雨が降って来る前に帰宅しなきゃ。



重い荷物を両手にぶら下げて井の頭線へ。


出発ぎりぎりにかわいい赤ちゃんを連れた若い親子が乗りこんできた。


赤ちゃんと目が合い、微笑むと「にこ」とスマイルを返してくれた。


そのPureな表情に涙ぐんでしまう。



North Eastはもうすっかり冬の空気になったらしい。



あったかくしてるかな?


そろそろハローウィーン。


今年はどんな格好するのかな?



会いたいな。



日曜日は横浜でお仕事。



帰宅時に元気だったら中華街にでも寄ってみようかしら。



ameblo仲間でいつもすべての講演やライブにお越しいただきサポートしてくれているトレーンさんのブログに先々週の私のトークショーのレビューを掲載いただきました。

$コータ姐の涙と笑いのトランスジェンダー道
Photo by Trane

ぜひVisitしてね。

http://ameblo.jp/lm199781/entry-10366006843.html