☆舌下免疫療法 増量4日目☆ | bloomy-plus

☆舌下免疫療法 増量4日目☆






舌下免疫療法をはじめて1週間経ち、


12日からシダキュアの量が増量されました。





この副作用が辛いのなんのって。


それも私だけ笑い泣き


子どもたちは副作用全然だから良かった。


きつすぎるから子どもがそうだったら耐えれないと思う。





その副作用ですが、


・舌下に入れるのでまず舌の下の筋の根本部分(舌顎側のちょっと膨らんでるところ)が腫れる


・喉が痒くて腫れてなおかつ痰がまとわりついてる感じ


・上顎がザラザラして小さいできものやめくれる部分がある


・喉の腫れのせいで何か食べるときに飲み込みづらい


・突然ひどく咽る


・軽めの蕁麻疹が出る


・食物アレルギーもあるので少量でも思わぬものが引き金になる




完璧アレルギーがひどい時のさらに上を行った症状です笑い泣き


あまり酷いようなら一日二日空けてもいいからねって先生は言われたけど、


積み重ねだからな〜と思いつつ心が折れそうチーン


これを5年かぁ。


なかなかキツイかもです滝汗