☆Galaxy S24 Ultra☆ | bloomy-plus

☆Galaxy S24 Ultra☆





昨日、


666の日に我が家の悪魔の申し子、夫がスマホを替えました。





というのも一昨日急に充電できなくなった夫のスマホ。


裏面が開いてましたキョロキョロ


バッテリーの膨張かな?


充電の端子もやや緩い気がしたんだけど、


コードを挿してすぐは充電できて、1分くらい経つとスンっと切れる→他の充電器でも同じだったので


やはり原因はバッテリー?




とりあえず充電ができないままスマホが壊れてしまうと何一つ引き継ぎできなくなってしまうので


昨日慌ててドコモショップへ。




運良く私がスマホを替えたときの親切な店員さんだったのでベストを探る。


修理→8000円くらい。データがそのまま移行できるか初期化されてしまうかはわからない。


交換→11000円くらい。データは移行できない。


買い替え→データ移行できる。



うーーーーーん🤔


ちなみに今のスマホ3年1ヶ月だったので買い替えすることに。



今使っている機種は夫はいつもならそのまま引き取ってもらっていたのだけど、


11000円で新しいものと交換できるなら子供用にWi-Fi環境下で使う用で取っておけば良いのでは?


ということで交換してもらうことに。




それでね、データ移行してもらって直近の画像でチェックしたらできてたので良かったと思いきや


夜何気に画像のギャラリーを開いたら


ちょうど運動会と旅行のたくさん撮った写真がごっそりないキョロキョロ


なんでよーーーーえーん


マイファイルにもない!!


どこ行っちゃったのーーえーん


今度日曜にまたドコモショップに行く予定があるので忘れずに聞いてこよう。




その前に大急ぎで備品(ガラスとケース)も買おう!





イベントバナー