☆金閣寺☆ | bloomy-plus

☆金閣寺☆



■5/21■


泊まっていたお宿で夫が色々調べていたら、


「ここから金閣寺まで45分くらいで行けるっぽいよ」と言っていたので、


とりあえずラコリーナ近江八幡に行った後に向かおうということになったのですが、


ラコリーナであらためてナビをセットしたら到着時間が1時間半ほどになってたびっくり


反対方向だったようです笑い泣き


それでも14時50分に金閣寺前の駐車場に到着。


時間が少し遅いこともあって、スムーズに停めることができました。









多分金閣寺をちゃんと見たのは修学旅行ぶりだから


36年前??滝汗


大人になってからも来たけど改修工事していて見れなかったのです。





美しい✨







夫と双子の後ろ姿が好きでお出かけのときによくこうやって写真を撮るのだけど、


大分大きくなったなぁというのと


こうやって手を繋いでくれるのはいつまでかなって


それが現実味を帯びてきてちょっと寂しい気持ちになる私。






この後双子弟が「なんておねがいしたかおしえてあげようか?」て言うから聞いたら


「かあさんがずっとしあわせでいられますように」て。


嬉しすぎて本当は自分の中だけにしまっておきたかったけど、


いつか反抗期が来たとき用にここに書いておこう。


「うるせぇババァ」とか言われてもこれで相殺するんだ(๑•̀ㅂ•́)و✧←できるのか?w



あともうひとつ双子弟ネタ。


そんなに物欲のない子ですが、


「これかっこいい✨」と飛びついたのがこれ↓




金閣寺の入ったネックレスです✨


よく似合ってる♪かっこいいねニコニコ


そんなこんなであっという間に16時過ぎ。


駐車場前にあった金箔ソフトが16時までだったので間に合わず残念。




今回金閣寺に来たので三度目かな?


だけど、一番しっかり見ることができたしすごく楽しめました。




4年後、双子が修学旅行で来た時に、


ここにじぃじやばぁばとみんなで来たな〜って思い出してくれたらいいなぁニコニコ