☆装備☆ | bloomy-plus

☆装備☆





昨日、


とあることをするにあたって揃えた装備。






この画像をママ友に送ったら


人でも○すの?と


オイ、物騒だな滝汗






さて正解は・・・





殻付きの牡蠣を剥く





でした爆笑





ママ友の漁師嫁ちゃんから殻付きの牡蠣をいただいて、


蒸し牡蠣なら洗ってレンジに入れるだけなのに、


夫&子供がカキフライが食べたいと言い出して


急遽殻を剥こうということになったわけです。




ママ友に話したら剥いてあげようか?←超親切


と言ってくれましたが、


最近のやりたがりの血が騒いだので


がんばってみるー爆笑とやりはじめたはいいけど


秒で後悔しました真顔


お願いすれば良かったー笑い泣き




でもね、いくつか剥いて気付いたんです。


剥きやすい子とそうでない子がいる!!


どうにも剥きにくい子は蒸す笑い泣き




ふと思ったのだけど、


むき身で売ってる牡蠣もきっと手作業だよね・・・滝汗


職人さんすごいなー笑い泣き←できる気がしない




ちなみに、上記画像の他に


カニバサミ!


カニバサミ必須です✨