☆双子弟発熱☆ | bloomy-plus

☆双子弟発熱☆





今日はお休みですが、夫は東京へ日帰り出張。


めったにないおひとりさま休日✨


何をしようかな〜とウッキウキだったのですが・・・



↓↓↓



この日チラッと触れていた、


仲良しのお友達たちのインフル。





そう、もう嫌な予感しかしませんよね?ニヤニヤ






昨日の夜、双子弟が発熱。


18時頃37.3℃が、21時には38.9℃。
 



そして今朝6時は39℃に。


\(^o^)/オワタ


病院に行くためのweb問診票のため検温すると37.3℃。


あれ?ちょっと下がった??


双子弟、ずっと元気だけど、周りのインフル率を考えると早急に病院に行かねばアセアセ


周りにうつしてもいけないし。





ていうか、昨日実家にお泊り行ってるし、


実家に何かあったらどーしよ滝汗





朝イチ予約をして病院に行き、


診察してもらうと先生が


「ではお熱を下げる薬と咳止め出しときますね〜」と。


あれ?すみません、インフルの検査とかしないですか?と聞くと


「やりますか?ハイ、じゃあお母さんお子さんの手を掴んでね・・・」と言い終わるかどうかで


双子弟の鼻に検査のスティックをズボっ!


双子弟、


「いたい〜、聞いてたのと違う〜えーん


看護師さん笑いこらえてるw





実は病院に向かう最中に説明してたんです。


痛いよとも。


それを勝手な解釈で軽く鼻の中を綿棒で擦る程度だと思ったのは君だぞ?


まあいいや。先生の手際の良さはさすがです。


思わず先生早っ!!と心の声が漏れたほどの素早さ。


そして肝心の検査結果は陰性✨




・・・だったのですが、間もなくして双子の小学校から早帰りのお知らせが。


そして明日からまさかの学年閉鎖ゲロー





双子兄に聞いたら30人程のクラスで今日は半分お休みだったそう。


他のクラスは担任の先生がお休みのクラスも。


双子弟、せっかく陰性だったのにな。


明日からどうしようかな〜キョロキョロイヤジャナイ




そんな双子弟、まさかの夕方からダルそうに。


薬を飲ませてすぐさまお布団へ。


寝て治すのだ!!


ファイッ(๑•̀ㅂ•́)و✧